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■18896 / inTopicNo.1)  アビリティで復活を再現するには
  
□投稿者/ りん -(2006/07/26(Wed) 22:33:37) [ID:bClEERHe]
    タイトル通りなんですが、アビリティで破壊直後に生き返るタイプの復活は簡単に作れたんですけど、死んだ相手を復活させることができません。
    正確には、生存しているユニットしか画面にいないので、死者を選択できないのです。
    アビリティではできないのでしょうか?
    私のシナリオではSPは存在せず、SPを効果を使いたい場合は全てアビリティ・アイテムで済ませています。
    もしかして復活アイテムも無理でしょうか…?
    どなたか教えてくださいませんか?
    よろしくお願いします。

    【参考】
    http://www.src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=18459&no=2&KLOG=102

引用返信/返信 削除キー/
■18897 / inTopicNo.2)  Re[1]: アビリティで復活を再現するには
□投稿者/ FLAME -(2006/07/26(Wed) 23:41:57) [ID:K67NmMtk]
    No18896に返信(りんさんの記事)
    > タイトル通りなんですが、アビリティで破壊直後に生き返るタイプの復活は簡単に作れたんですけど、死んだ相手を復活させることができません。
    > 正確には、生存しているユニットしか画面にいないので、死者を選択できないのです。
    > アビリティではできないのでしょうか?
    > 私のシナリオではSPは存在せず、SPを効果を使いたい場合は全てアビリティ・アイテムで済ませています。
    > もしかして復活アイテムも無理でしょうか…?
    > どなたか教えてくださいませんか?
    > よろしくお願いします。
    >
    > 【参考】
    > http://www.src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=18459&no=2&KLOG=102

    使用コマンドでアビリティの使用を判断して、SpecialPowerコマンド「祈り」を使えばできます。
    作成したイベントファイルを記述して頂ければ、何が出来ていないのか指摘できるので、次からはそうして欲しいです。
引用返信/返信 削除キー/
■18898 / inTopicNo.3)  Re[1]: アビリティで復活を再現するには
□投稿者/ ナオ -(2006/07/26(Wed) 23:49:25) [ID:jpfvbeC7]

    どうも、ナオです。

    処理的には FLAME 様の方法が一番早いです。

    自分は祈りの存在を忘れていました;;
    とりあえず、インクルでも組み合わせると出来ますって事で掲示します

    なんで、自分はこんな物作ってるんでしょうかね?
    自分でも不思議に思います・・・もっとSRC勉強してきます;;

    #####
    使用 味方 アビリティ名:

    ForEach 味方 破壊

    Incr ナンバ 1
    撃墜キャラ[ナンバ] = 対象パイロット

    Next

    Ask 撃墜キャラ 復活させるキャラを選択
    Upgrade Unit(撃墜キャラ[選択]) Unit(撃墜キャラ[選択])
    Unset 撃墜キャラ
    Unset ナンバ
    Exit


引用返信/返信 削除キー/
■18899 / inTopicNo.4)  Re[1]: アビリティで復活を再現するには
□投稿者/ 中箱 -(2006/07/26(Wed) 23:53:14) [ID:7vERprld]
    はじめま・・もとい、3度目ましてどうも、中箱です。


    ・・ああ、「祈り」をSpecialPowerコマンドで使おうにも、
    コマンドの書式
    >SpecialPower [unit] spower [target]
    の[target]が無いとエラーになるんですね。

    つまり、SpecialPowerコマンドを実行する前に、復活させるユニットが確定されていなければならないと。

    詰まったのはここでしょうか?


    であれば、
    foreach等を用いて破壊された味方のリストが作成できるのですから、
    そのリストから復活させる対象を選んでおけば再現できるのではないでしょうか。


    問題点が別の箇所でしたらすいません。
    では
引用返信/返信 削除キー/
■18900 / inTopicNo.5)  Re[1]: アビリティで復活を再現するには
□投稿者/ ウツキ -(2006/07/26(Wed) 23:54:25) [ID:ea8jYgrQ]
    どうも、ウツキというものです。

    アビリティで死者を復活させることは、
    擬似的にならでよろしければ可能です。

    適当な変数を作って、
    ForEach 味方 破壊
     適当な変数[Count(適当な変数) + 1] = 対象ユニット
    Next
    で、死者を記録して、
    Ask 適当な変数
    で死者を選択、
    後は選択したユニットにEscapeとLaunchを使えば
    擬似的に復活したようになります。

    お役に立てれば幸いです。では。
引用返信/返信 削除キー/
■18901 / inTopicNo.6)  Re[2]: アビリティで復活を再現するには
□投稿者/ りん -(2006/07/27(Thu) 08:22:05) [ID:bClEERHe]
    朝起きたらありがたいレスが…!
    4人の方々、どうもありがとうございます。
    おかげ様で、無事に動作しました!
    他にも色々と応用してみようと思います。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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