| 2006/07/25(Tue) 23:34:18 編集(投稿者)
はじめまして、中箱と申します。
変則的なやりかたとなりますが、一応可能だと思います。
animation.txtかeffect.txtに
#----- 汎用 アビリティ(解説),$(Call(あびりて回折表示)) #-----
を。
シナリオで常に読み込むようなインクルードに
# 強引気味な解説変更ここから----- あびりて解説表示: if Info(ユニット,対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性所有,術) then return "$(Info(ユニット,対象ユニットID,名称))が$(対象ユニット使用アビリティ)の術を唱えおった。" else return "$(Info(ユニット,対象ユニットID,名称))は$(対象ユニット使用アビリティ)を使いやがった" endif exit # ここまで-----
のようなサブルーチンを入れれば 大体それらしい動作をすると思います。
・・大雑把に組んだものなのでおそらく細かく不備があるとは思いますが、 サブルーチン・関数・変数あたりがわかれば調整できるかと思います。
もっと単純なやり方を見落としていましたらすいません。 では
|