SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ104 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18880 / inTopicNo.1)  アビリティ使用の際に…
  
□投稿者/ りん -(2006/07/25(Tue) 22:46:42) [ID:bClEERHe]
    術属性をつけたアビリティを使用すると、「○○の呪文を唱えた」と出ます。
    このメッセージを「呪文→術」に変更する方法はあるでしょうか?
    どうぞよろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■18883 / inTopicNo.2)  Re[1]: アビリティ使用の際に…
□投稿者/ 中箱 -(2006/07/25(Tue) 23:25:07) [ID:7vERprld]
    2006/07/25(Tue) 23:34:18 編集(投稿者)

    はじめまして、中箱と申します。

    変則的なやりかたとなりますが、一応可能だと思います。


    animation.txtかeffect.txtに

    #-----
    汎用
    アビリティ(解説),$(Call(あびりて回折表示))
    #-----

    を。

    シナリオで常に読み込むようなインクルードに

    # 強引気味な解説変更ここから-----
    あびりて解説表示:
    if Info(ユニット,対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性所有,術) then
    return "$(Info(ユニット,対象ユニットID,名称))が$(対象ユニット使用アビリティ)の術を唱えおった。"
    else
    return "$(Info(ユニット,対象ユニットID,名称))は$(対象ユニット使用アビリティ)を使いやがった"
    endif
    exit
    # ここまで-----

    のようなサブルーチンを入れれば
    大体それらしい動作をすると思います。


    ・・大雑把に組んだものなのでおそらく細かく不備があるとは思いますが、
    サブルーチン・関数・変数あたりがわかれば調整できるかと思います。


    もっと単純なやり方を見落としていましたらすいません。
    では
引用返信/返信 削除キー/
■18891 / inTopicNo.3)  Re[2]: アビリティ使用の際に…
□投稿者/ りん -(2006/07/26(Wed) 16:37:53) [ID:bClEERHe]
    はじめましてじゃないですよー。
    先日、ユニット同時moveについて教えていただきました。
    今回もありがとうございます。
    参考にして書いてみます!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -