| 2006/07/25(Tue) 15:42:54 編集(投稿者)
行動終了ラベルというものがあったんですね、ありがとうございます。 ヘルプ見てみたらSRC本体付属のテストシナリオにもあったみたいだしまたしても見逃し・・・。
ユニットIDを拾い出すというのはどうやるのでしょうか? ヘルプには >ユニットIDを参照するには次の方法があります。 >・UnitID関数 >・システム変数 対象ユニットID >・システム変数 相手ユニットID と書いてありましたがよくわかりません。
後、ヘルプを見直してみてふとおもったのですが 行動終了 味方: ForEach 味方 PrevY[対象ユニットID] = Y() Next If PrevY <= 9 Then #敵増援イベントはClearEventをふっているのでsetはいらない? GoTo 敵増援2 EndIf ElseIf PrevY <= 32 Then GoTo 敵増援1 EndIf Else EndIf Exit
こうするのもいいのでしょうか? 連想配列というのがよくわからないので適当ですが・・
ってよくみるとわざわざPrevYを持ってこないでもいいんですね・・ 行動終了した味方のY座標を毎回見てるみたいですし でも何故ユニットIDを持ってくる必要があるのでしょうか?
|