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■18841 / inTopicNo.1)  SPアニメ→戦闘アニメ
  
□投稿者/ 雪乃美 杏桜栞 -(2006/07/20(Thu) 18:41:06) [ID:Ky1rDQML]
    SPアニメの鉄壁を戦闘アニメとしたいのですが、画像の表示される場所がおかしいです。
    ↓のインクルードを元に何かご意見頂けると助かります

    戦闘アニメ_鉄壁:
    Local UID = _GetName(対象ユニットID,_GetIdFromArgs())
    Local C_X = _Get_WX(対象ユニットID)
    Local C_Y = _Get_WY(対象ユニットID)
    Local BMP_FILE = _GetBMPName(対象ユニットID)
    Local i
    Local UID = _GetIDFromArgs()

    Set BMP_FILE _GetBMPName(対象ユニットID)
    Wait Start
    _CenteringCheck UID
    For i = 1 To 2
    PaintPicture ("Action\EFFECT_teppeki2_0" & i & ".bmp") C_X C_Y 96 64 透過
    PaintPicture ("Action\EFFECT_teppeki2_0" & i & ".bmp") C_X C_Y 96 64 透過
    Refresh
    Wait Until (0.5 * i)
    ClearPicture
    Next
    PlaySound Flair.wav
    PaintPicture ("Action\EFFECT_teppeki1_01.bmp") C_X C_Y 96 64 透過
    PaintPicture ("Action\EFFECT_teppeki2_01.bmp") C_X C_Y 96 64 透過
    Refresh
    Wait Until 1.5
    ClearPicture
    For i = 3 To 6
    PaintPicture ("Action\EFFECT_teppeki1_03.bmp") C_X C_Y 96 64 透過
    PaintPicture ("Action\EFFECT_teppeki2_0" & i & ".bmp") C_X C_Y 96 64 透過
    Refresh
    Wait Until (0.5 * i + 1.5)
    ClearPicture
    Next
    PaintPicture ("Action\EFFECT_teppeki1_03.bmp") C_X C_Y 96 64 透過
    PaintPicture ("Action\EFFECT_teppeki2_03.bmp") C_X C_Y 96 64 透過
    Refresh
    Wait Until 10
    ClearPicture
    Refresh

    Return
引用返信/返信 削除キー/
■18844 / inTopicNo.2)  Re[1]: SPアニメ→戦闘アニメ
□投稿者/ ノイリング -(2006/07/21(Fri) 06:24:50) [ID:wFdVTatd]
    2006/07/21(Fri) 06:28:40 編集(投稿者)

    PaintPicture ("Action\EFFECT_teppeki2_0" & i & ".bmp") C_X C_Y 96 64 透過
    の部分ですが、鉄壁に使われているbmpはサイズが大きいですので、C_X C_Yからその分の数値を引けば解決できます。(C_X - 32) (C_Y - 23)にすれば丁度良い位置になるかと。表示位置がしっくりこなければ微調整してみてください。

    また、原画のサイズを変更しないのであれば 96 64 の部分は省略しても問題ありません。
引用返信/返信 削除キー/
■18845 / inTopicNo.3)  Re[2]: SPアニメ→戦闘アニメ
□投稿者/ 明けの明星 -(2006/07/21(Fri) 10:47:08) [ID:JqkFD18T]
    ちなみに、SPアニメも戦闘アニメ中で使用する事が可能です。

    ファンネル(準備),@SPアニメ_ひらめき 対象ユニットID
    ファンネル(攻撃),4WAY射出
    ファンネル(命中),オールレンジ

    といった具合に、『@』を先頭に記述する事でSPアニメを戦闘アニメ中で使用できます。

    また、気になった点が一つ。

    Local UID = _GetName(対象ユニットID,_GetIdFromArgs())
    Local C_X = _Get_WX(対象ユニットID)
    Local C_Y = _Get_WY(対象ユニットID)
    Local BMP_FILE = _GetBMPName(対象ユニットID)
    Local i
    Local UID = _GetIDFromArgs()

    Set BMP_FILE _GetBMPName(対象ユニットID)

    二行目以降の対象ユニットIDと、変数『UID』を二つ宣言している部分ですが、一番最初にユニットIDを変数『UID』に代入しているので、

    Local UID = _GetName(対象ユニットID,_GetIdFromArgs())
    Local C_X = _Get_WX(UID)
    Local C_Y = _Get_WY(UID)
    Local BMP_FILE = _GetBMPName(UID)
    Local i

    Set BMP_FILE _GetBMPName(UID)

    とすれば良いかと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■18962 / inTopicNo.4)  解決
□投稿者/ 杏栞桜 -(2006/08/06(Sun) 20:17:19) [ID:Ky1rDQML]
    2006/08/06(Sun) 20:17:48 編集(投稿者)

    @SPアニメ_鉄壁で指定した所、問題は解決しました。
    ご協力ありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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