■18742 / inTopicNo.2) |
Re[1]: 敵の行動設定
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□投稿者/ 中箱 -(2006/07/09(Sun) 13:17:45) [ID:7vERprld]
| どうも、中箱と申します。
ターンごとに一定のパターンでイベント内容を変化させるのなら、 毎ターン実行されるターンイベントを設定し、 イベント内で、ターン数による条件分岐を行えば良いと思います。
条件分岐は、Ifコマンド ターン数の取得は、変数「ターン数」 敵の行動パターン変更は、ChangeModeコマンド でそれぞれ行えます。 偶数奇数は「2で割って余りが0か1か」、あたりで判定すればよろしいかと。
楽しく さんが、具体的にどこで悩んでおられるのかが分かりませんので、 的外れなレスになっていましたらすいません。 では
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