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■18732 / inTopicNo.1)  敵の回復などのアビリティ使用
  
□投稿者/ るみゃスキー -(2006/07/08(Sat) 03:33:47) [ID:FxUcQspW]
    ユニットデータ略
    全方位クナイ弾,      1400, 1, 5, +10, 12, -, -, AABA, +10, 実冷連L15弾
    ===
    ウインドヒーリング, 回復Lv4 補給Lv2 霊力回復Lv3, 1, -, 40, -, 冷M全P
    パワーシグナル, 状態Lv3=攻撃力UP, 3, -, 30, -, 冷M全P
    ブレスオブザアース, 治癒, 2, -, 15, -, 冷M全P


    このようなデータを作ったのですが全くアビリティを使って回復したり攻撃力アップさせたりしてくれません。
    ヘルプのアビリティの使用条件には当てはまっているとは思うのですがこのデータの問題点を教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■18735 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵の回復などのアビリティ使用
□投稿者/ ガムニ -(2006/07/08(Sat) 09:42:20) [ID:rIaOTulp]
    おはようございます、ガムニです。

    ヘルプを見たところ、敵ユニットのアビリティ使用条件には

    >・行動数を消費しない自己強化アビリティを使用
    パワーシグナルは行動数消費なので使用せず


    >・周りにダメージを負ったユニット(自分を含む)が複数存在すればマップ型回復アビリティを使用
    >・周りにダメージを負ったユニット(自分を含む)が存在すれば回復アビリティを使用
    ウインドヒーリングはマップ型回復アビリティなので上の条件を適応すると範囲に損傷したユニットが一体では使用せず

    といったことが原因ではないかと思います。




引用返信/返信 削除キー/
■18737 / inTopicNo.3)  Re[2]: 敵の回復などのアビリティ使用
□投稿者/ るみゃスキー -(2006/07/08(Sat) 11:51:52) [ID:FxUcQspW]
    >パワーシグナルは行動数消費なので使用せず

    移動後に使うなら行動未消費となるかなと思ってました…
    再行動なりつけて使わせるようにしてみます。


    >ウインドヒーリングはマップ型回復アビリティなので上の条件を適応すると範囲に損傷したユニットが一体では使用せず

    アビリティ使用ユニットとその仲間を一体にダメージを与えてみましたが何故か攻撃が優先されました、他に問題点があるのかもしれませんが武器の射程などを縮めて解決したいと思います。


    返答ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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