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■18655 / inTopicNo.1)  合体後のユニットの武器が増える現象
  
□投稿者/ BUFF -(2006/06/24(Sat) 22:19:40) [ID:5V2PEB7C]
    追加装備を装着した4体のユニットが1体のユニットに合体する、というイベントを作ったのですが合体後の武器に以前のユニットの武器が増える、また弾数が増えると言う状態になってしまいました。過去ログを参照して、武器名の後に(ユニット名)を付加したりしてみたのですが、どうにも改善されません。他に改善策を死っていらっしゃる方は、なにとぞお力を貸してください。

    Robot.txt

    合体ロボ
    合体ロボ, ロボ, (4), 1
    空陸, 4, LL, 30000, 300
    特殊能力
    制限時間=-1
    分離=分離 分離1 分離2 分離3 分離4
    10000, 200, 2000, 100
    AAAA, ---0.bmp
    攻撃, 1000, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +50, 格P

    分離1
    分離1, ロボ, 1, 1
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    合体=合体 合体ロボ 分離2 分離3 分離4
    1000, 100, 1000, 100
    AAAA, ---1.bmp
    攻撃, 1000, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +50, 格P

    分離2
    分離2, ロボ, 1, 1
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    合体=合体 合体ロボ 分離1 分離3 分離4
    1000, 100, 1000, 100
    AAAA, ---2.bmp
    攻撃, 1000, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +50, 格P

    分離3
    分離3, ロボ, 1, 1
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    合体=合体 合体ロボ 分離1 分離2 分離4
    1000, 100, 1000, 100
    AAAA, ---3.bmp
    攻撃, 1000, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +50, 格P

    分離4
    分離4, ロボ, 1, 1
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    合体=合体 合体ロボ 分離1 分離2 分離3
    1000, 100, 1000, 100
    AAAA, ---4.bmp
    攻撃, 1000, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +50, 格P

    Item.txt
    分離1追加装備
    分離1追加装備, 固定, 非表示
    特殊能力
    空中移動
    0, 0, 0, 0, 0
    ミサイル(分離1), 1400, 2, 4, +10, 5, -, -, AACA, +20, 射実
    メリケンサック(分離1), 2100, 1, 1, +20, -, 30, -, BABA, +10, 格P

    分離2追加装備
    分離2追加装備, 固定, 非表示
    特殊能力
    空中移動
    0, 0, 0, 0, 0
    ミサイル, 1400, 2, 4, +10, 5, -, -, AACA, +20, 射実
    巨大釘バット, 2100, 1, 1, +20, -, 30, -, BABA, +10, 格P

    分離3追加装備
    分離3追加装備, 固定, 非表示
    特殊能力
    空中移動
    0, 0, 0, 0, 0
    ミサイル, 1400, 2, 4, +10, 5, -, -, AACA, +20, 射実
    巨大剃刀鶴, 2100, 1, 1, +20, -, 30, -, BABA, +10, 格P

    分離4追加装備
    分離4追加装備, 固定, 非表示
    特殊能力
    空中移動
    0, 0, 0, 0, 0
    ミサイル, 1400, 2, 4, +10, 5, -, -, AACA, +20, 射実
    棘アーマー, 2100, 1, 1, +20, -, 30, -, BABA, +10, 格P

    載せている文の状態だと、分離1の武器「ミサイル」と「メリケン」が合体後に反映され、ミサイルの()をはずすと、4体全てのミサイルとメリケンが合体後に反映されます(ミサイルが20/5となります)。
引用返信/返信 削除キー/
■18656 / inTopicNo.2)  Re[1]: 合体後のユニットの武器が増える現象
□投稿者/ 明けの明星 -(2006/06/24(Sat) 22:54:29) [ID:YriaZn3A]
    アイテムに付加されている武器が、合体後では使えない、という指定をされていないためだと思います。

    武器の必要技能に、『!合体ロボ』、或いは『分離1』等と追加してみて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■18657 / inTopicNo.3)  Re[1]: 合体後のユニットの武器が増える現象
□投稿者/ 架方 -(2006/06/25(Sun) 13:10:17) [ID:EZcZA7Eb]
    2006/06/25(Sun) 13:12:53 編集(投稿者)

     必要技能の設定方法が間違っています。
     武装名のあとではなく、武器属性のあとに「(必要技能)」を記述してみてください。この場合の必要技能とは、それぞれのユニット名です。

     サンプルとしては、以下のような形ですね。
    > ミサイル, 1400, 2, 4, +10, 5, -, -, AACA, +20, 射実(分離1号)


     ただし追加武装の搭載にアイテムを使っているのなら、武装個別に必要技能を設定するよりも、もっと手っ取り早い方法があります。

     アイテムの特殊能力に、『必要技能=そのユニット名』という能力を設定してください。
     必要技能を満たしていない時、そのアイテムに設定された武装・能力の全てが封印されるようになります。

    > 分離1追加装備
    > 分離1追加装備, 固定, 非表示
    > 特殊能力
    > 必要技能=分離1号
    > 空中移動
    > 0, 0, 0, 0, 0
    > ミサイル, 1400, 2, 4, +10, 5, -, -, AACA, +20, 射実
    > メリケンサック, 2100, 1, 1, +20, -, 30, -, BABA, +10, 格P
引用返信/返信 削除キー/
■18670 / inTopicNo.4)  Re[2]: 合体後のユニットの武器が増える現象
□投稿者/ BUFF -(2006/06/27(Tue) 15:25:12) [ID:5V2PEB7C]
    BUFFです。
    試したところ、お二方の方法でうまく動作しましたが、後々に補正しなおすために簡単そうな架方さんの方法をとることにしました。
    ありがとうございました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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