| うーむ、やはり無理そうですか。
>中断が実行されうる味方フェイズ中は常に軽量化し、 >使う間だけ元に戻すなどの工夫をするしかないのではないでしょうか。
実は似た様な処理をせこせこ作っていました。 とりあえず
・マップコマンド開いた時に変数削除。 ・イベント実行時、変数が存在しなかったら変数設定。
という処理を入れて実験。 約30KBのダミーデータを入れてみた所、変数削除無しでは50KBまで中断セーブが肥大化しましたが、変数削除処理で2KBまで軽減しました。処理速度はさほど重くなってないかな、と。 とはいえ、このままだと「リスタート」データが50KBあり、ロードするとエラーが出てしまいます。スタートイベント内で宣言した変数は全部リスタートデータに入ってしまうんでしょうか。色々試してみましょう。
ひとまず今回の件は”解決”扱いとします。 ハクさん、ありがとうございました。
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