| 先日、バトルコンフィグデータについての質問を、開発版の掲示板へ記載しましたところ、こちらのほうへ質問内容を記載するとの意見を頂きましたので記入します。 バトルコンフィグデータを使うことにより、自由に命中率やダメージを変更することが出来ると言うことを知り、さっそく説明を見ながらBattle.txtに計算式等を入れてSRCを起動してみました。SRCのヘルプのとおりに設定してみました。(下表)
---ここから--- 命中率 130 + 命中補正 - 回避補正
命中補正 命中 + 反応 + 攻撃値
回避補正 回避 + 反応 + 運動性 ---ここまで---
この通りに、テキストに設定し、SRCを起動、敵に攻撃を仕掛け、命中率を確認したところ、異なった武器、異なったキャラでやっても命中率は100%(実際は130%、回避選択で65%)でした。この値から計算式(130 + 命中補正 - 回避補正)の130しか適応されていませんでした。(130の数値を70に変更した場合、同じように命中率が70%になる。)命中補正と回避補正はどうなってしまったのでしょうか? ヘルプを一通り目を通しても全くわかりませんでした。何が原因なのか、知っている方がおられましたら、返信のほう宜しくお願いします。できれば、うまくいく参考例を頂ければ光栄です。
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