SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ102 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18484 / inTopicNo.1)  ロードエラー
  
□投稿者/ 栞 -(2006/05/14(Sun) 18:57:22) [ID:Ky1rDQML]
    クイックロード中にエラーが発生したとのメッセージが出ます。
    おそらく↓のユニットを加えたのが原因と思われますが、詳しくは不明です。
    分かりますでしょうか?

    バブルスライム
    バブルスライム, (魔物), 1, 4
    陸, 4, SS, 2400, 30
    特殊能力
    弱点=聖
    特殊効果無効化=毒
    地形適応=沼地適応 沼
    パイロット画像=DQM_BubbleSlime.bmp
    パイロット愛称=バブルスライム
    ランク制御=非表示
    理=解説 物理的攻撃 物理的な攻撃
    4700, 45, 700, 60
    CACB, DQM_BubbleSlimeU.bmp
    体当たり, 1050, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +30, 突理毒

    メタルスライム
    メタルスライム, (魔物), 1, 2
    陸, 5, SS, 200, 240
    特殊能力
    弱点=聖
    無効化=魔術超
    抵抗力Lv3
    回避強化Lv2=非表示
    TP修正Lv5=非表示
    パイロット画像=DQM_MetalSlime.bmp
    パイロット愛称=メタルスライム
    ランク制御=非表示
    理=解説 物理的攻撃 物理的な攻撃
    15, 210, 10000, 90
    CAAA, DQM_MetalSlimeU.bmp
    ラリホー, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +35, 魔術精眠
    体当たり, 1550, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突理
    メラ, 1700, 1, 3, +15, -, 5, -, AA-A, +5, 魔術火
    ===
    逃走, 解説=この場からいなくなる, 0, -, -, -, 自
引用返信/返信 削除キー/
■18485 / inTopicNo.2)  Re[1]: ロードエラー
□投稿者/ ハク -(2006/05/14(Sun) 20:30:13) [ID:pgxyArqb]
    ハクというものです。

    いったんクイックセーブしたのちにシナリオを改変(修正・加筆など)すると
    そのようなエラーが発生するようになる場合があります。

    データに問題がないことはこちらでも確認しました。

    運がよければクイックロードを繰り返すことで直ったりするらしいですが
    諦めて最初からプレイしなおす方が無難かつ確実かと思います。

    「ロード中にエラー」で過去ログ検索すると
    同様の質問が数件ヒットするのでそちらも参考にして下さい。

    http://src.jpn.org/neko/multibbs/srch.cgi?no=2&word=%83%8D%81%5B%83h%92%86%82%C9%83G%83%89%81%5B&andor=and&logs=all&PAGE=20

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■18486 / inTopicNo.3)  関連の質問
□投稿者/ 栞 -(2006/05/14(Sun) 22:58:02) [ID:Ky1rDQML]
    色々試行錯誤してますが、なかなか解決しません。
    そこで関連した質問です。
    全27話のシナリオの2周目をプレイする、つまりエンディングの後、1周目とは別のファイルで2周目を始めることになります。
    そういうときに何か問題があったりしますか?
引用返信/返信 削除キー/
■18487 / inTopicNo.4)  Re[2]: 関連の質問
□投稿者/ ハク -(2006/05/15(Mon) 00:01:41) [ID:pgxyArqb]
    ハクです。

    「問題があったりしますか?」というのは
    「これが原因でロード中にエラーが発生するようになったりするか?」
    という意味でしょうか。とりあえずそう解釈して話を進めます。

    その行為自体に問題はありません。
    そういうシナリオもありますし、ちゃんと作ってやればちゃんと動きます。

    ただ、過去ログにもあったように、
    セーブデータのサイズがある程度大きくなる(30KBが境目との声あり)ことで
    ロード中にエラーが発生するようになる場合もあるようです。

    その場合は、それが自作のシナリオなら、
    セーブデータを軽くするために省けるところは省く、
    他人のシナリオなら、定期的にバックアップする(中断データを取る)
    などの対処が必要になるかと思います。


    残念ですが検証データなしでは過去ログにあること以上の回答はできません。
    過去に同様の質問が出た際も、それでうやむやのまま流れていきました。

    もしまだ症状が改善されず、かつ本格的に解決したいのであれば、
    エラーが確認できる該当シナリオ・セーブデータをそのままどこかにアップし
    我々に見せるなりするしかないのではないかと思います。
    そこをどうするかの判断は栞さんにおまかせしますが。

    参考になれば幸いです。それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■18510 / inTopicNo.5)  原因判明
□投稿者/ 栞 -(2006/05/21(Sun) 01:17:18) [ID:Ky1rDQML]
    この問題、ようやく解決しました。
    新たに追加したユニットなどのデータではなく、前からあったデータに余計なデータを付け加えたのが原因だったようです。
    という訳で解決です。ありがとうございます。
    そしてこれも自己解決になってしまって申し訳ありませんでした。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -