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■1842 / inTopicNo.1)  相対距離で起きるイベントの作り方を・・・・
  
□投稿者/ バズーカ2世 -(2002/02/09(Sat) 20:14:09)
     質問があります。行動終了のとき、終了したユニットと目的のユニットの距離でイベントのスイッチが入るようなイベントを作ってみたいのですが、この場合、たとえば宇宙でコロニーを出さない、暗礁宙域があたりにあるようなときです。
     進入イベントではあまりにも面積が広いし、地形指定では何を使うかが厄介なことがあるので誰か教えてください
     ちなみに,試してみたものでは例として匿名が座標x1〜10でy5〜10に入った時にのですが

    行動終了 匿名:
    if x(匿名) =< 10 and Y(匿名) =< 10 and Y(匿名) => 5 then

    という感じで作ってみましたが、イベントは発動しませんでした(逆でも同じ)。

    誰か教えてください。お願いします
引用返信/返信 削除キー/
■1844 / inTopicNo.2)  Re[1]: 相対距離で起きるイベントの作り方を・・・・
□投稿者/ テクス -(2002/02/09(Sat) 20:42:01)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1651/src/index.htm
    おこたえしま〜す。

    え〜と、まずはイベント内にTalkを入れて、
    行動終了イベント事態が正しく動いているかどうかを確認してみて下さい。

    次に、x(匿名)←ここのXが
    小文字ですが、とりあえず大文字に。
    他の部分も括弧内以外は"半角"であるか
    どうかを確認して下さい。
    また、匿名の中身がメインパイロット名
    もしくはユニットIDであることを確認して下さい。

    あと、If以下がないので分からないですが、
    Endifとかの配置は正しいですか?

    ここまで確認して、まだ駄目なようでしたら
    もう一度ここへ書き込んで下さい。
    上記以外に問題はないと思いますが…

    ついでですが、侵入イベントを
    複数作るのではなく、重ねることで
    ある程度フォローできますよ。

    侵入 匿名 1 1:
    侵入 匿名 2 1:
    侵入 匿名 3 1:
    侵入 匿名 4 1:
    侵入 匿名 5 1:
    侵入 匿名 6 1:
    侵入 匿名 7 1:
    侵入 匿名 8 1:
    侵入 匿名 9 1:
    侵入 匿名 10 1:
    # イベント内容
    Exit
    Exit
    Exit
    Exit
    Exit
    Exit
    Exit
    Exit
    Exit
    Exit

    さしあたりX座標1〜10・Y座標1の場合です。
    容量が大きくなることは確実ですが…(^^;

    なにかのお役に立てば幸い。
    では、いずれまた因果の彼方で♪

引用返信/返信 削除キー/
■1873 / inTopicNo.3)  Re[2]: 相対距離で起きるイベントの作り方を・・・・
□投稿者/ 皇 -(2002/02/09(Sat) 23:38:44)
http://www5.ocn.ne.jp/~keito/ss/ss.htm
    どうも、皇です。

    if x(匿名) =< 10 and Y(匿名) =< 10 and Y(匿名) => 5 then

    この部分を、

    if ((x(匿名) =< 10) and (Y(匿名) =< 10) and (Y(匿名) => 5)) then

    と、括弧で括らないと、全体を一つの条件とみなしてくれません。


    ちなみに、ラベルを重ねてもExitを重ねる必要は無いです。
    If〜EndIfはチェックしていますが、ラベル〜Exitはチェックしていません。
    だから、Exitを付け忘れたら暴走したりするんですね。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■1874 / inTopicNo.4)  Re[2]: 相対距離で起きるイベントの作り方を・・・・
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/02/09(Sat) 23:40:42)
     ちーす、幻魔の公子です。

     容量が増える以外には問題は全くないのですが、とりあえず一応一点突っ込み。

     Exitが実行された時点で以降のコマンドは一切実行されないので、Exitは一つで十分です。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■1907 / inTopicNo.5)  Re[3]: 相対距離で起きるイベントの作り方を・・・・
□投稿者/ バズーカ2世 -(2002/02/11(Mon) 15:59:26)
    皆さん,ありがとうございました。おかげで解決いたしました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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