| 2006/04/19(Wed) 01:45:43 編集(投稿者)
初めまして、こんばんは。Mr.tonkatiです。
以下はヘルプよりの抜粋です。 (シナリオの作成→変数)
>これらのシステム変数はSetコマンドやIncrコマンドで値を変更することができません(ターン数、総ターン数、資金、次ステージ、BaseX、BaseYは例外)。ただし値の参照は他の変数と同じように行えます。
>いくつかのシステム変数はイベント終了後の値が保証されていません。例えば「選択」はAskコマンドを使ったイベントが終わった後に他のイベントで値を参照しても同じ値を返すとは保証されません。イベント終了後に値を参照したい場合は通常の変数に値を保存して下さい。
こちらの方をご参照下さいませ。
的外れであれば、失礼致しました。
以下はおまけです。
#=== *攻撃 全 全: 変な数 = 対象ユニット使用武器 Disable 変な数 Exit
*攻撃後 全 全: Enable 変な数 Exit #===
と、適当な(通常の)変数でチェックしてみた所、
>EnableではSetでその武器を登録しても、その変数を変数としてではなく >その変数名の武器として扱ってしまうようなので…
ということは無く、おそらくは正常に動作致しましたので、ご確認下さいませ。
*追記 この「おまけ」では、マップ兵器に対しては正常に動作致しませんでした。 マップ兵器に関しては別の手段で当たって下さい。 いい加減な情報を提示してしまい、申し訳ありませんでした。
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