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■18300 / inTopicNo.1)  勝利条件の変更について
  
□投稿者/ 初心者 -(2006/04/14(Fri) 01:00:51) [ID:CtlMK9vb]
    途中で勝利条件を変更を表示したいんですが、どのようにすればいいでしょう?
    ちなみに
    @勝利条件 敵の全滅 敗北条件 Aの撃破
    を3ターン目に
    A勝利条件 敵の全滅 敗北条件 Aの撃破、Bの撃破
    という風にしたいのですがどのようにしたらいいか教えてください
引用返信/返信 削除キー/
■18301 / inTopicNo.2)  Re[1]: 勝利条件の変更について
□投稿者/ 某たわし -(2006/04/14(Fri) 08:18:22) [ID:K6ZeG1dq]
http://boutaeashi.hp.infoseek.co.jp/
    2006/04/14(Fri) 08:19:32 編集(投稿者)

    こんにちは、某たわしと申します。


    まずはB破壊の際に起こる破壊イベントを作成、スタートイベントのラベルにてClearEventコマンドを用いてBの破壊イベントを消しておきます。
    そして3ターン味方のターンイベントラベルでRestoreEventコマンドを使用してBの破壊イベントを復活させます。

    勝利条件イベントラベルにはIfコマンドを使い、
    If ターン数 >= 3 Then
    3ターンからの勝利条件
    Else
    3ターンより前の勝利条件
    EndIf

    このように設定します。
    これで3ターン目からBが撃墜したら敗北するようになります。
    各種イベントラベルやイベントコマンドについてはヘルプをお読みください。

    参考になれば幸いです、それでは失礼します。

引用返信/返信 削除キー/
■18304 / inTopicNo.3)  Re[1]: 勝利条件の変更について
□投稿者/ Mr -(2006/04/15(Sat) 09:08:04) [ID:ZozUPgCW]
    別案として、

    破壊 B:
    #3ターン目まで、破壊されてもゲームオーバーにならないように
    If ターン数 < 3 Exit
    GameOver
    Exit
    #ただ、3ターン目までBを配置しなければいいとは思います。

    勝利条件:
    #ターン数で表示する勝利条件を変える
    If ターン数 < 3 Then
    Talk システム
    勝利条件 敵の全滅 敗北条件 Aの撃破 Bの撃破
    End
    Else
    Talk システム
    勝利条件 敵の全滅 敗北条件 Aの撃破
    End
    EndIf

    Exit


    あと、老婆心から一つ。初心者というハンドルネームは、いわゆる捨てハン(その場しのぎの名前)であり、こういった質問掲示板ではあまり好まれません。
    ここで質問するということは、シナリオを作成されていらっしゃるということでしょうから、責任…というと大げさですが、ちゃんと顔のある名前を名乗った方がいいと思いますよ。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/



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