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■18168 / inTopicNo.1)  ユニットクラスを変更するアイテム
  
□投稿者/ びびっと -(2006/03/24(Fri) 21:23:50) [ID:9JwVqz55]
    戦闘中に使うことで、ユニットクラスを変更できるアイテムを作りたいと思います。
    FFのジョブチェンジをアイテムで行うって感じなんです。
    可能でしょうか?
    使用以後はさらに変更があるまで継続できると文句なしなんですが・・・。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■18172 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニットクラスを変更するアイテム
□投稿者/ axiom -(2006/03/25(Sat) 23:13:40) [ID:McH2z7Cq]
http://www.lilie.jp/itemworld/
    ジョブチェンジはUpGradeコマンドで
    ユニットを入れ替えることで実現できます。

    アイテムで行う場合、アイテムにジョブチェンジ用のアビリティを設定し、
    そのアビリティの使用後イベントを利用しましょう。

    # item.txt

    魔石のかけら【赤】
    魔石のかけら【赤】, ませきのかけらあか, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    ジョブチェンジ【赤魔】, 解説=赤魔法使いに転職 再行動, 0, 1, -, -, Q(アイテム)

    # include.eve

    使用後 味方 ジョブチェンジ【赤魔】:
    Upgrade 対象ユニットID 赤魔法使い
    Exit

    使用後イベントの中身はインターミッションコマンド追加して
    ジョブチェンジやる場合と同じです。
    (プロローグ: を 使用後 味方 〜〜: にかえただけ)

    アイテムで転職後のジョブを固定したくない場合は、
    使用後イベント内でAsk使うなどして制御してみてください。
引用返信/返信 削除キー/



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