| ジョブチェンジはUpGradeコマンドで ユニットを入れ替えることで実現できます。
アイテムで行う場合、アイテムにジョブチェンジ用のアビリティを設定し、 そのアビリティの使用後イベントを利用しましょう。
# item.txt
魔石のかけら【赤】 魔石のかけら【赤】, ませきのかけらあか, 汎用, アイテム 特殊能力なし 0, 0, 0, 0, 0 === ジョブチェンジ【赤魔】, 解説=赤魔法使いに転職 再行動, 0, 1, -, -, Q(アイテム)
# include.eve
使用後 味方 ジョブチェンジ【赤魔】: Upgrade 対象ユニットID 赤魔法使い Exit
使用後イベントの中身はインターミッションコマンド追加して ジョブチェンジやる場合と同じです。 (プロローグ: を 使用後 味方 〜〜: にかえただけ)
アイテムで転職後のジョブを固定したくない場合は、 使用後イベント内でAsk使うなどして制御してみてください。
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