| 2006/02/14(Tue) 20:09:51 編集(投稿者)
これは何か一つ条件を設定してあげるとできますねぇ。 例えば最初の敵が全滅できたら「増援出現勝利条件変更」とか任意のキーワードをあらかじめ設定しておきます。
全滅 敵: If 増援出現勝利条件変更 = Then <クリアイベントなどエンドに向かう?> Else Set 増援出現勝利条件変更 <第2部隊の増援を出すなどイベントを書く> Endif Exit
#敵を全滅させたときにキーワードを設定する。 でここから本題ですね。
勝利条件: If 増援出現勝利条件変更 = 1 Then Talk システム 勝利条件 「機体AのHPを50%以下」;敗北条件 「味方の全滅」 End Else Talk システム 勝利条件 「敵の全滅」;敗北条件 「味方の全滅」 End Endif Exit
#キーワードを満たしていなければ下の条件、満たした後は上の勝利条件が表示されるようになります。 ということでおわかりになりましたでしょうか。 (わかりやすい名前にする為に条件の名前が長くなりましたが) 『Setで任意の条件を満たした場合に、Ifを使って出るメッセージを変化させる』 私はこの方法でやっております。 それでは作成頑張ってください。
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