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■17753 / inTopicNo.1)  IFに寄る敵の出現(?)について
  
□投稿者/ 真 -(2005/11/28(Mon) 01:31:45) [ID:BsRLBGqP]
    はじめまして真と言います
    現在、SRCシナリオでおまけMAPを作っています。
    倒すと増援が出て来て、4回増援が出るとおまけシナリオ終了、ポイントが加算され、もう一度やったときにポイントが一定以上なら当たらし増援パターンが出現というものなのですが上手く行きません
    まず、最初にドムが2体出てきてしまうのですがどうしたらいいでしょう

    ChangeMap Map\A.map
    Set 現在の状況 1

    Organize 1 14 6 通常ユニット

    If 闘技場ポイント = 0 Then
    Global 闘技場ポイント
    Set 闘技場ポイント 1
    Create 敵 ドム 0 人工知能(ザコ) 1 14 3
    Endif
    If 闘技場ポイント = 1 Then
    Create 敵 ドム 0 人工知能(ザコ) 1 14 3
    Endif
    Exit


    パターンA:
    Switch 現在の状況
    Case 1
    Create 敵 ドム 0 人工知能(ザコ) 1 14 3
    Incr 現在の状況
    Case 2
    Create 敵 ドム 0 人工知能(ザコ) 1 14 3
    Goto 終了処理
    Incr 闘技場ポイント
    EndSw
    Exit

    パターンB:
    Switch 現在の状況
    Case 1
    Create 敵 アッザム 0 人工知能(ザコ) 1 14 3
    Incr 現在の状況
    Case 2
    Create 敵 ドム 0 人工知能(ザコ) 2 14 3
    Case 2
    Goto 終了処理
    Incr 闘技場ポイント
    EndSw
    Exit

    全滅 味方:
    Continue 第2話.eve
    Exit



    全滅 敵:
    If 闘技場ポイント = 0 Then
    Goto パターンA
    Endif
    If 闘技場ポイント = 1 Then
    Goto パターンB
    Endif
    Exit

    終了処理:
    Continue 第2話.eve
    Exit


引用返信/返信 削除キー/
■17755 / inTopicNo.2)  Re[1]: IFに寄る敵の出現(?)について
□投稿者/ 明けの明星 -(2005/11/28(Mon) 08:31:12) [ID:ptfKNni4]
    If 闘技場ポイント = 0 Then
    Global 闘技場ポイント
    Set 闘技場ポイント 1
    Create 敵 ドム 0 人工知能(ザコ) 1 14 3
    Endif
    If 闘技場ポイント = 1 Then
    Create 敵 ドム 0 人工知能(ザコ) 1 14 3
    Endif
    Exit

    予定通りの動きをしないのはこの部分でしょうか?
    それならば、5行目の『Endif』を削除し、6行目の『If』を『ElseIf』にすればいいかと。

引用返信/返信 削除キー/



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