SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ98 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17735 / inTopicNo.1)  エリアス(というか特殊能力)に関する質問です
  
□投稿者/ アルフィ -(2005/11/27(Sun) 00:23:49) [ID:lTqDWOgB]
    ユニット能力としまして、クインマンサの「メガ粒子偏向機」を再現したいと思い

    メガ粒子偏向機
    反射Lv6=メガ粒子偏向機 B 10 10 100 (NTLv6)
    フィールドLv4=メガ粒子偏向機 B 10 100

    というようなエリアスを作成したのですが、この際、反射の際はメガ粒子偏向機でいいとして、ビームを無効化する際にはIフィールドとしてフィールドの名称を設定したいのですが、その場合どのような書式になおせばうまくいくでしょうか?
    もしくは不可能でしょうか?
    ご教授願います
引用返信/返信 削除キー/
■17738 / inTopicNo.2)  Re[1]: エリアス(というか特殊能力)に関する質問です
□投稿者/ HOLIC -(2005/11/27(Sun) 01:42:07) [ID:VlK5qZTW]
    2005/11/27(Sun) 02:32:27 編集(投稿者)

    小生はHOLICといいます。

    ご要望は、"反射Lv6=メガ粒子偏向機 と別に、フィールドLv4を『Iフィールド』という名前で表示させたい"ということでよろしいでしょうか? それでしたら普通にフィールドLv4=Iフィールドと書けばOKの筈です。
引用返信/返信 削除キー/
■17743 / inTopicNo.3)  レスありがとうございます
□投稿者/ アルフィ -(2005/11/27(Sun) 13:34:45) [ID:lTqDWOgB]
    えーと、つまり「Iフィールド」と「メガ粒子偏向機」という別々の能力を1つの特殊能力として設定して、発動したときには別の名称の武器として表示させたいということです。
    例えば能力名はフィンファンネルですが、フィンファンネルによってIフィールドを形成するということで、「フィンファンネル」が発動すると「Iフィールド」という名称のバリアが発動するようにしたいと言う事になります。
    通常の能力上昇その他は非表示でもうまくいくのですが

    メガ粒子偏向機
    反射Lv6=メガ粒子偏向機 B 10 10 100 (NTLv6)
    フィールドLv4=Iフィールド B 10 100

    のように表記してしまうと、メガ粒子偏向機以外にIフィールドが特殊能力として表示されてしまい、又、Iフィールドというエリアスを作ってIフィールド=非表示というようにすると単に「フィールド」と表示されてしまうので、どうにか特殊能力に「Iフィールド」を表示させず、かつビーム攻撃を受けた際には「Iフィールド」を発動させたいのです。
    解りにくくてすいません
引用返信/返信 削除キー/
■17754 / inTopicNo.4)  Re[3]: レスありがとうございます
□投稿者/ HOLIC -(2005/11/28(Mon) 02:56:22) [ID:VlK5qZTW]
    失礼しました。
    特殊能力はメガ粒子偏向機、戦闘アニメ、または解説でのみ(どっちかは知りませんが)Iフィールドで防いだと表記させたいわけですね?

    くいんまんさ
       ↓
       ●
    Iフィールド

    くいんまんさはIフィールドで防いだ。

    こんな感じ?


    んー、この場合ビーム相手なのでビーム無効化アニメをanimation.txtに置くのが最適かと。反射とも混同されませんので大丈夫です。

    ビーム無効化(メガ粒子偏向機)(解説), $(機体)はIフィールドで防いだ。
    ビーム無効化(メガ粒子偏向機), ビームコート BeamCoat.wav Iフィールド

    ※もちろん『, 』以降はあくまで例です。
引用返信/返信 削除キー/
■17762 / inTopicNo.5)  Re[4]: レスありがとうございます
□投稿者/ アルフィ -(2005/11/28(Mon) 21:20:40) [ID:lTqDWOgB]
    ありがとうございました。
    マニュアルを確認しながら設定しましたところ、Iフィールドが突破されてしまった場合、常に「メガ粒子偏向機」と表示されてしまいますが、シュツエーションの関係でその時の「解説」が設定できないらしくうまくいきませんでしたが、非表示でIフィールドを装備させ、クインマンサの「フィールド」のアニメーションを設定することでほぼ再現できました、ありがとうございました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -