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■17725 / inTopicNo.1)  MapAttackでイベントを起こす方法
  
□投稿者/ ウツキ -(2005/11/24(Thu) 06:02:55) [ID:L9uPhjMf]
    どうも、ウツキです。

    ドラクエWの銀のタロットを再現しようと思い、
    ランダムでMapAttackやMapAbilityを発動させるインクルードを組んだのですが…
    そのなかでダメージを与える、もしくは敵を即死させる効果が出た場合
    損傷率イベント、破壊イベント、全滅イベントが発生しないわけですけど、
    これをどうにかして発生させる方法ってないんでしょうか?
    経験値や資金が入らないことは一つのペナルティーということで構わないんですが、
    イベントが発生しないとマップクリアが出来ないので…

    どなたかご教授していただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■17727 / inTopicNo.2)  Re[1]: MapAttackでイベントを起こす方法
□投稿者/ シャアペン -(2005/11/24(Thu) 14:11:26) [ID:eAu4Jgts]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp
    MapAttack後、システム変数「敵数」やDamage関数で状態を調べ、条件に該当する場合Gotoでジャンプさせるようにすれば可能です。

    ただし、複数の条件を満たすような場合は多少不都合が起こる可能性があります。これを防ぐ場合はイベントをサブルーチン化して対応してください。
引用返信/返信 削除キー/
■17731 / inTopicNo.3)  Re[2]: MapAttackでイベントを起こす方法
□投稿者/ ウツキ -(2005/11/25(Fri) 00:57:56) [ID:L9uPhjMf]
    なるほど…includeで組むというより、
    話ごとに対応させるほうがよさそうな感じですね。

    とりあえずかなり希望が見えてきました。
    シャアペンさん、本当にありがとうございます!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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