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■17711 / inTopicNo.1)  敵のレベルについて
  
□投稿者/ SRC結社 -(2005/11/20(Sun) 17:46:43) [ID:lrcnHeXG]
    Createコマンドで敵を作るときに、味方のレベルの平均によってレベルを変えたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
    味方のレベルは、出撃している味方だけではなく、搭載・待機している味方も全て含めたレベルがいいのですが・・・
    何処のサイトを見ても、詳しい設定の仕方が載ってないので、この度質問させていただきます。
    何卒、ご返答お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■17712 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵のレベルについて
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2005/11/20(Sun) 18:04:47) [ID:uPcC2gVY]
     幻魔の公子です。


     レベルの平均値は、全キャラクターのレベルを合計して人数で割れば求められます。
     パイロットのレベルはLevel関数で取得することができます。


     詳しくは、HELPの関数のページのLevel関数の項目を参照してください。
     また、加減乗除のやり方は、同じく式のページの演算子の項目を参照してください。


     それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■17713 / inTopicNo.3)  Re[2]: 敵のレベルについて
□投稿者/ SRC結社 -(2005/11/20(Sun) 18:41:17) [ID:lrcnHeXG]
    解かりました。早速やってみます。
    ご回答有り難うございました。
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■17714 / inTopicNo.4)  何度もすみません
□投稿者/ SRC結社 -(2005/11/20(Sun) 19:24:48) [ID:lrcnHeXG]
    アドバイスをいただいたのに申し訳ありませんが、私の技量不足のせいで敵のレベルが1になってしまいます。
    このサイトのリンクから探していると、以下のような式を見つけました。

     UnSet 味方合計レベル
     ForEach 味方
      Incr 味方合計レベル Level()
     Next

     Set 味方合計レベル (味方合計レベル \ 味方数)

    その際との解説によると、これでは待機中のパイロットが調べられないそうなのですが、自分にはどう改変すればいいのかまったくわかりません。
    恐縮ですが、上のような形で教えていただけないでしょうか。
    わがままを書いて申し訳ありません。
引用返信/返信 削除キー/
■17715 / inTopicNo.5)  Re[4]: 何度もすみません
□投稿者/ ナオ -(2005/11/20(Sun) 21:44:58) [ID:OWnuX2b4]
    > このサイトのリンクから探していると、以下のような式を見つけました。

    >  UnSet 味方合計レベル
    >  ForEach 味方
    >   Incr 味方合計レベル Level()
    >  Next
    >
    >  Set 味方合計レベル (味方合計レベル \ 味方数)

    このままだと、出撃・格納のユニットしか調べられないので、
    出撃していないユニットも調べる場合は、

    ForEach 味方 (出撃 格納 待機)

    とすると待機中のユニットも調べられます。
    詳しくは、HELPのForEachコマンドのページをご覧下さい。


    >  Set 味方合計レベル (味方合計レベル \ 味方数)

    ここの変数名は 味方平均レベル にでもしていたほうが分かりやすいと思います。
    また、『味方数』という変数は 『出撃・格納』 状態の味方しか数えないので
    別の変数を作って、管理するといいと思います。

     ForEach 味方 (出撃 格納 待機)
      Incr 味方の数
      Incr 味方合計レベル Level()
     Next

     Set 味方平均レベル (味方合計レベル \ 味方の数)


    このようにすると、正常に動作すると思います。
引用返信/返信 削除キー/
■17716 / inTopicNo.6)  補足
□投稿者/ ハク -(2005/11/20(Sun) 22:18:02) [ID:gz7VQwOo]
http://www.geocities.jp/haku_rikuhakugen/src_tech.htm
    横槍失礼します、ハクというものです。
    
    >ForEach 味方 (出撃 格納 待機)
    > Incr 味方の数
    > Incr 味方合計レベル Level()
    >Next
    >
    >Set 味方平均レベル (味方合計レベル \ 味方の数)
    
    このままでは「誰も乗っていない待機中のユニット」も対象にしてしまうので
    
    ForEach 味方 (出撃 格納 待機)
     If Pilot() <> "" Then
      Incr 味方の数
      Incr 味方合計レベル Level()
     EndIf
    Next
    
    Set 味方平均レベル (味方合計レベル \ 味方の数)
    
    こうされた方が確実かと思います。
    横槍失礼しました。

引用返信/返信 削除キー/
■17719 / inTopicNo.7)  できました!
□投稿者/ SRC結社 -(2005/11/21(Mon) 17:57:28) [ID:lrcnHeXG]
    皆さんのアドバイスどおりやってみたところ、平均レベルで敵が出ました!
    しつこく聞いてすみませんでした。有り難うございました!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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