| 2005/11/14(Mon) 17:36:39 編集(投稿者)
まず最初に……
> 記事のTitleは記事の内容を示すものでお願いします。「質問」「教えてください」などのTitleでは記事の内容が分かりません。
という注意書きがあるのですがお読みになりましたでしょうか? 今後はお気をつけくださるようお願いします。
さて、本題ですが武装に“捕獲”を持ったユニットが対象に向かってそれを使用した場合に攻撃ラベルでイベントを起こすことで可能です。
*攻撃 味方 敵: *攻撃 味方 中立: If 対象ユニット使用武器 = "捕獲" Then If RightB($(Info(PilotID(Unit(相手パイロット)), 名称)), 6) = "(ザコ)" or "(汎用)" Then If Random(100) < Damage(相手パイロット) Then Escape 相手パイロット Unit Unit(相手パイロット) 0 Talk システム 捕獲に成功しました End Else Talk システム 捕獲に失敗しました End EndIf Cancel Finish 対象パイロット Else Talk システム このユニットを捕獲することはできません End Cancel Finish 対象パイロット EndIf EndIf Exit
以上のコマンドをインクルに組み込めばザコパイロットの乗るユニットを損傷率と同じ確率で捕獲できるようになります。
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