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■17697 / inTopicNo.1)  教えてほしいのですが・・・
  
□投稿者/ @ -(2005/11/14(Mon) 12:23:16) [ID:3zJ2VgzW]

    敵のユニットなどを捕獲したりするユニットコマンドを
    作りたいのですが、誰か作り方を教えてくれませんか…?
引用返信/返信 削除キー/
■17701 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教えてほしいのですが・・・
□投稿者/ シャアペン -(2005/11/14(Mon) 17:32:30) [ID:nsYTumWP]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp
    2005/11/14(Mon) 17:36:39 編集(投稿者)

    まず最初に……


    > 記事のTitleは記事の内容を示すものでお願いします。「質問」「教えてください」などのTitleでは記事の内容が分かりません。


    という注意書きがあるのですがお読みになりましたでしょうか? 今後はお気をつけくださるようお願いします。

    さて、本題ですが武装に“捕獲”を持ったユニットが対象に向かってそれを使用した場合に攻撃ラベルでイベントを起こすことで可能です。


    *攻撃 味方 敵:
    *攻撃 味方 中立:
    If 対象ユニット使用武器 = "捕獲" Then
     If RightB($(Info(PilotID(Unit(相手パイロット)), 名称)), 6) = "(ザコ)" or "(汎用)" Then
      If Random(100) < Damage(相手パイロット) Then
      Escape 相手パイロット
      Unit Unit(相手パイロット) 0
      Talk システム
      捕獲に成功しました
      End
      Else
      Talk システム
      捕獲に失敗しました
      End
      EndIf
     Cancel
     Finish 対象パイロット
     Else
     Talk システム
     このユニットを捕獲することはできません
     End
     Cancel
     Finish 対象パイロット
     EndIf
    EndIf
    Exit


    以上のコマンドをインクルに組み込めばザコパイロットの乗るユニットを損傷率と同じ確率で捕獲できるようになります。
引用返信/返信 削除キー/
■17704 / inTopicNo.3)  Re[2]: 教えてほしいのですが・・・
□投稿者/ @ -(2005/11/15(Tue) 10:26:14) [ID:5nZz9dIn]

    作り方が分からなく困っていましたが、教えてくれて感謝します。
    自分もシャアペンさんみたいなシナリオを書きたいと思っています。
    (二軍戦隊面白かったです。)


引用返信/返信 削除キー/



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