| Unnamed様、どうもご丁寧にありがとうございます。 命中率はパイロット命中率のことでした。言葉足らずですみませんでした。 装甲の修正率はパイロット命中回避の貢献がかなり高くなる予定です。 本題ですが、
###battle.txtの記述###
防御補正 (装甲 + Call(物理魔法防御, 攻撃側ユニットID, 防御側ユニットID, 武器番号)) * 気力 / 100 * 地形適応
###Date\Include.eveの記述###
物理魔法防御: local atid = Args(1) local dfid = Args(2) local wnum = Args(3) if Info("ユニット", atid, "武器", wnum, "属性所有", "魔") then return (Info("パイロット", Pilot(dfid), "回避") * 10) endif return (Info("パイロット", Pilot(dfid), "命中") * 10)
教えていただいた通りに試してみましたところ、魔属性以外の武器で攻撃するとパイロット命中×10の値を装甲に加算して計算してくれるのですが、 「魔」属性を持つ武器で攻撃をしても回避ではなく命中の値が適用されるようです。 つまり
Info("ユニット", atid, "武器", wnum, "属性所有", "魔")
が魔属性所有であっても0の値を返しているようなのですが、私の書式がなにか間違っているのでしょうか?それともSRCのIfコマンドのバグなのでしょうか??
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