| こんばんわ、ワヅキです。
前板の方も読ませて貰いましたが、私はこの編成機能についての意見は今の所は反対です。
理由としては、現在のSRCのデータや機能と組み合わせることが殊更ムリな気がするからです。 説明するととにかく長くなるのでやめときますが、 例を挙げるなら第二次α仕様の小隊編成システムが実装されたとして、 インターミッションのユニットステータス表示.eveの内容も根本的に変えなければいけませんし、 変えるにしても小隊をどうやって参照にするのかということで新たな関数やら何やらを作らなければならなくなります。 あくまでも例に過ぎないので、この他のことも変えていくとなると、Kei氏への負担は相当なものになると思いますが?
ぶっちゃけ言っちゃうなら、かなり簡略化したものならインクルードで再現可能なはずです。 ユニットステータス表示.eveを自作シナリオフォルダにぶち込んでおいて、そのステータス表示に編成用のイベント内容を形成しておけばOKだと思います。
長文の上に乱文になっているので、ここで打ち切っときます。 それでは、この辺で。
>ドラゴンライダーΦズ氏 今回の文章を読ませて貰うと、提案を箇条書き、それに対してのコメントという形の流れがあまりにも多すぎます。 シャアペン氏などが煽る通り、読みにくかったです。 一人一人の意見を「>」などを使ってマルチレスして貰った方がまだ読みやすい気がします。
|