| > 仲間として存在しているパイロットを > 存在しているユニットに乗り換えさせて出撃させたいのですが、 > どうやればいいのでしょうか?
インターミッションでの乗り換えを可能にするにはOptionコマンドを使います。
Option 乗り換え
これで乗り換えコマンドが表示されます。詳しくはヘルプを見てください。
イベント側で操作する場合は2つの手順で行います。
1.搭乗先ユニットに乗っているパイロットを降ろす。
GetOffコマンド
2.パイロットを搭乗先ユニットに乗せる。
Rideコマンド
使い道から目的のイベントコマンドを探すには、ヘルプの「シナリオの作成>イベントコマンド」でイベントコマンド一覧を調べると便利です。 各コマンドの書式はヘルプで確認してください。
> もう一つ質問ですが、戦闘アニメで > ミサイルなどの発射弾数を変えるにはどう入力すればいいのでしょうか?
単純に自然数を入力します。発射弾数は1〜20で指定できます。
ミサイル 発射弾数 発射速度 効果音 ユニットID
これが書式になります。オプションはすべて省略可能です。
[例]ミサイルを4発射出する場合 武器名, ミサイル 4
|