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■17392 / inTopicNo.1)  撃墜数の管理
  
□投稿者/ 影司 -(2005/09/19(Mon) 23:42:58) [ID:bGP6HZu4]
    2005/09/19(Mon) 23:44:25 編集(投稿者)

    総合支援センター内のシナリオ参考集にある「パイロットごとに撃墜数を管理するには」を元に、
    一つのシナリオ内で、あるキャラの撃墜数によってイベントの変化を起こそうと試してみたのですが、
    どういう訳か撃墜数を参照出来ていない様なのです…。

    マニュアルを見ながら何パターンか試してみたのですが…現在の所、自分ではどうすれば正しく動作するかが判りません。
    どうか原因の判る方、自分にアドバイスをください。
    (下に試したものの一つを書いておきます)


    スタート:

    (ユニットの作成などは省略します)

    Set 撃墜数

    Exit



    *破壊 全:
    If Party(相手ユニット) = 味方 Then
    Incr 撃墜数[味方ユニット]
    EndIf
    Exit



    全滅 敵:

    If 撃墜数[○○○(キャラ名)] > 2 Then
    Talk パーツ入手
    『不屈の心得』を取得
    End
    Item 不屈の心得
    EndIf

    Continue Eve\テスト2.eve

    Exit


引用返信/返信 削除キー/
■17393 / inTopicNo.2)  Re[1]: 撃墜数の管理
□投稿者/ 皇 -(2005/09/20(Tue) 00:43:37) [ID:yBGJYXd0]
    こんばんは、皇です。

    > *破壊 全:
    > If Party(相手ユニット) = 味方 Then
    > Incr 撃墜数[味方ユニット]
    > EndIf
    > Exit

    撃墜数[味方ユニット]   というのがおかしいですね。
    正しくは、撃墜数[相手ユニット]  のはず。

    ちなみにスタートイベントの
    Set 撃墜数
    という部分はいりません。
    (これはあくまで"撃墜数"という変数に1を代入するという意味にしかなりません)


    > マニュアルを見ながら何パターンか試してみたのですが…現在の所、自分ではどうすれば正しく動作するかが判りません。

    イベントの合間合間に

    Talk
    $(調べたい変数名)
    End

    というのをいれて、変数に正しく値が代入されているかを調べれば、たいていのミスは自分で発見できます。
    意図しない動作をする場合はすぐに調べるクセをつけるといいでしょう。
    いちいち質問掲示板でたずねていては製作のテンポも崩れますし。

    それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■17395 / inTopicNo.3)  Re[1]: 撃墜数の管理
□投稿者/ 初心者 -(2005/09/20(Tue) 09:41:14) [ID:zf6b7w3f]
    横から失礼します。
    > *破壊 全:
    > If Party(相手ユニット) = 味方 Then
    > Incr 撃墜数[味方ユニット]
    > EndIf
    > Exit

    Incr 撃墜数[味方ユニット]→Incr 撃墜数[相手パイロット]
    とした方が良いと思います。

引用返信/返信 削除キー/



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