SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ95 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17370 / inTopicNo.1)  アルファ3みたくキャラ戦闘曲を変更させるには
  
□投稿者/ ウインド -(2005/09/14(Wed) 23:26:55) [ID:tD2nqS9C]
    はじめまして 趣味でSRCシナリオを作っているウインドっていいます

    質問なのですが、最近のスパロボのように戦闘曲をシナリオ中に変更させるには
    どうすればいいんでしょうか?ご教授お願いします
    変更するタイミングは出来ればシナリオ戦闘パート中
    インターミッションでも出来たら言うことなしですがw

    私はReplacePilotを使って曲の違う同キャラを入れ替えさせれば出来るかなぁと思っているんですがどうでしょうか?

    ちなみにアルファ3みたく全キャラが全作品の曲に入れ替え可能ではなく
    たとえばオリジナル主人公ならばオリ主人公前期、後期曲の入れ替えだけが出来る
    みたいな感じになればなぁと思っています

    他に何か良い方法等があればご教授お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■17376 / inTopicNo.2)  Re[1]: アルファ3みたくキャラ戦闘曲を変更させるには
□投稿者/ シャアペン -(2005/09/15(Thu) 16:25:17) [ID:STklRZEk]
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/


    > 私はReplacePilotを使って曲の違う同キャラを入れ替えさせれば出来るかなぁと思っているんですがどうでしょうか?

    この方法でもできなくはないのですが、曲数が多い場合、データが恐ろしく膨大化する可能性があります。それよりは、BGM能力を付加するアイテムを作成し、曲を選択するとそのアイテムが装備されるようなインクルードを作成したほうがよろしいかと思います。

    > ちなみにアルファ3みたく全キャラが全作品の曲に入れ替え可能ではなく
    > たとえばオリジナル主人公ならばオリ主人公前期、後期曲の入れ替えだけが出来る
    > みたいな感じになればなぁと思っています

    インクルード中に特定キャラが対象となった場合にIf等で制御すれば可能かと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■17381 / inTopicNo.3)  Re[2]: アルファ3みたくキャラ戦闘曲を変更させるには
□投稿者/ ウインド -(2005/09/17(Sat) 06:33:42) [ID:tD2nqS9C]
    なるほど、データ量のことを考えてなかった;
    ありがとうございます!BGM変更機能はアイテムを使って実装してみます
    助かりました〜^^
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -