| 自分が作った用途の違うインクルですが、使えそうなのがあったので、試しに改変してみました。 現行のイベントコマンドによるもので強引と言うほどではない筈ですが、PCのスペックによってはそれなりに負荷がかかってしまう上、書式が増え、ちからのおどりでの経験値取得がなされないという難点が残っていますが、上記の問題点の殆どが解消されている筈です。
パイロット特殊能力に
おどる1, 1
ユニット特殊能力に
ラ=解説 ランダム ランダムな効果のある踊り。
武器に
ダンス(ちからのおどり), 1400, 1, 3, +0, -, -, -, AADA, -10, M全ラ(おどる1) ダンス(ふゆのおとずれ), 1400, 1, 3, +0, -, -, -, AABA, -10, M全ラ|識氷(おどる2) ダンス(バチバチくん), 1400, 1, 3, +0, -, -, -, AABA, -10, M全ラ|識雷(おどる3) ダンス(かえんほうしゃ), 1400, 1, 3, +0, -, -, -, AADA, -10, M全ラ|識火(おどる4) === ちからのおどり, 回復Lv2, 3, -, -, -, M全(おどる)
インクルードに
ユニットコマンド ダンス用ダミーコマンド ダンサー (Call(レッツダンス,Random(4)) = 1): Exit
レッツダンス: Switch Args(1) Case 1 ちからのおどり使用 = 1 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる1 -1 非表示 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる2 0 非表示 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる3 0 非表示 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる4 0 非表示 Case 2 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる1 0 非表示 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる2 -1 非表示 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる3 0 非表示 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる4 0 非表示 Case 3 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる1 0 非表示 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる2 0 非表示 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる3 -1 非表示 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる4 0 非表示 Case 4 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる1 0 非表示 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる2 0 非表示 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる3 0 非表示 SetSkill PilotID(対象ユニットID) おどる4 -1 非表示 EndSw Return "0"
*使用 ダンサー ダンス(ちからのおどり): MapAbility ちからのおどり 1 1 UnSet ちからのおどり使用 Cancel Exit
以上です。 これによって経験値、戦闘後イベントの発生が行われます。 ただしそのままだとちからのおどり以外の戦闘メッセージでの技名は『ダンス』になるので、『effect.txt』で『ダンス(踊りの種類)(解説)』でシステムメッセージを変更してください。
こんな粗雑なものが役に立てれば幸いです。
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