| > アビリティ, 例文 > このメッセージデータが表示されなくて困っているちう事なんです。 > アビリティが武器と同じ名称の場合は、アビリティシチュエーションは使えないのでしょうか?
メッセージに「アビリティ名」ではなく「アビリティ」を設定しているのですね? では、開発版でテストしているという前提で書きます。 開発版に新しく実装されたシチュエーション「アビリティ」が動作していないのかもしれません。次のデータで試してみました。
○ユニット
名称テスト 名称テスト, めいしょうてすと, (テストユニット), 1, 3 陸, 4, M, 0, 0 特殊能力なし 3500, 90, 900, 75 AAAA, -.bmp 同じ名称, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, - 同じ名称(武装), 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, - === 違う名称, 状態Lv3=攻撃力UP 再行動, 0, -, 20, -, - 同じ名称(アビリティ), 状態Lv3=移動力UP 再行動, 0, -, 20, -, -
○パイロット
名称テスト 名称テスト, めいしょうてすと, -, テストユニット, AAAA, 0 特殊能力なし 140, 140, 150, 150, 170, 170, 普通 SPなし -.bmp, -.mid
○メッセージ
名称テスト 同じ名称, 武装1 同じ名称(武装), 武装2 アビリティ, アビリティ
同じ名称を使うと、武装1 同じ名称(武装)を使うと、武装2 2種類のアビリティを使っても、メッセージは表示されません。 同じ名称であることは無関係なようです。 もう少し試してみますが、これはバグではないでしょうか?
|