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■1729 / inTopicNo.1)  Ifコマンドについて…だと思います
  
□投稿者/ 泉 -(2002/02/03(Sun) 00:14:38)
    初めまして、泉と申します。

    シナリオ作成時に、条件の異なったAイベントとBイベント、
    どちらか片方が発生した時に、もう片方のイベントが発生しないように
    作りたいのですが中々思うように作れなかったので
    宜しければアドバイスを頂きたいと思います。


    ちなみに私が作って動かなかったのは

    If Not キャラクターA Then
    損傷率 キャラクターB 30:

    (Talk〜End省略)

    Create 味方 ユニットA 0 キャラクターA 1 18 19

    (Talk〜End省略)

    ClearEvent
    ClearEvent "損傷率 キャラクターB 30"
    EndIf

    #――――――――――――――――――――-

    If Not キャラクターA Then
    ターン 3 味方:

    (Talk〜End省略)

    Create 味方 ユニットA 0 キャラクターA 1 18 19

    (Talk〜End省略)

    EndIf
    Exit

    です。
    よろしくお願いします。


引用返信/返信 削除キー/
■1730 / inTopicNo.2)  Re[1]: Ifコマンドについて…だと思います
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/02/03(Sun) 00:22:02)
     幻魔の公子です。

     とりあえず、Ifコマンドは関係ありません。
     ラベルの実行にIfコマンドは影響を与えないからです。

     どちらか片方だけ発生させたいならば、ただ単に両方ClearEventで消せばいいだけです。

     さて、多分問題はここのところでしょう。

    >ClearEvent
    >ClearEvent "損傷率 キャラクターB 30"

     損傷率 キャラクターB 30のイベント中で実行していますから、上のClearEventで消えるのも下ので消えるのも損傷率 キャラクターB 30のイベントで、ターンイベントが消えません。ここをターンイベントが消えるように変えてやりましょう

     もしくは、If文をイベントラベルの下に持ってきておくか。
     その方が多分楽です。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■1740 / inTopicNo.3)  Re[2]: Ifコマンドについて…だと思います
□投稿者/ 泉 -(2002/02/03(Sun) 13:13:00)
    幻魔の公子様、ありがとうございます。
    試してみた所無事に作動しました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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