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■17250 / inTopicNo.1)  特殊な技をつくりたい
  
□投稿者/ yo -(2005/08/21(Sun) 18:18:20) [ID:1W56Mhtw]
    ・攻撃してきた相手を、自動反撃以外の方法でショック状態にさせる
    ・混乱などの状態異常以外で敵に自分自身を攻撃させる
    ・敵が自分に攻撃をすると相手が眠ってしまう
    ・幽霊みたいに他のユニットに転々と乗り移る

    こういった技、特殊能力は製作可能なのでしょうか?
    どなたか教えてください。お願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■17251 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特殊な技をつくりたい
□投稿者/ yo -(2005/08/23(Tue) 00:44:31) [ID:1W56Mhtw]
    どれかひとつだけでもいいです、大分思索したんですがわかりませんでした。
    なにかいい方法はないでしょうか…
引用返信/返信 削除キー/
■17252 / inTopicNo.3)  3番目のならなんとか可能かと
□投稿者/ 某たわし -(2005/08/23(Tue) 01:17:45) [ID:jlVPClLy]
    こんばんわ、某たわしと申します。

    3番目の
    >敵が自分に攻撃をすると相手が眠ってしまう

    なら再現は可能かと。

    戦闘アニメにサブルーチン呼び出し機能があります。
    これを使って使用者の攻撃が命中した祭に、
    武器名(命中)のシチュエーションに使用者が眠るサブルーチンを
    組み込めば可能だと思います。

    もちろん、当たったときだけではなく攻撃した時だったら、
    武器名(攻撃)のほうにルーチンを仕込めばOKです。


    Animation.txtに
    武器名(命中), @使用者眠り

    Include.eveに
    使用者眠り:
    SetStatus 対象ユニットID 睡眠 2
    Return

    これで攻撃が命中した祭に使用者が眠ります。
    (上の例では適当に、2ターンに設定しています)

    実際に動かしていないのでユニットID辺りが間違っているか不安ですが、
    もし攻撃対象が眠ってしまったら相手ユニットIDに変更してください。

    これにて失礼します。
    シナリオの制作、がんばってください。


引用返信/返信 削除キー/
■17267 / inTopicNo.4)  Re[2]: 3番目のならなんとか可能かと
□投稿者/ yo -(2005/08/25(Thu) 00:12:42) [ID:1W56Mhtw]
    以前にもお世話になりましたね。まことにたびたびすいません。
    他は自力で考えてみます。ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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