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■17074 / inTopicNo.1)  Re[10]: ユニットに積載量を
  
□投稿者/ GOMCO -(2005/07/22(Fri) 12:50:16) [ID:372c0UAD]
    なるほど、わかりました
    わざわざ1つ1つ説明してくれてありがとうございます
    またわからないことがあったら質問すると思うので、
    そのときもお願いします
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■17073 / inTopicNo.2)  Re[9]: ユニットに積載量を
□投稿者/ マガツ -(2005/07/22(Fri) 11:44:46) [ID:1WwcOECs]
http://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/PE5Test.lzh
    こんにちは、マガツです。

    ユニット能力だけでは装備個所を指定しつつ、
    総重量で制限をかけることが出来ないので、
    総重量をパイロット強化で擬似的に表しています。

    また、この総重量をオーバーたら、パーツが使えなくなるように
    レッグに不必要技能で重量制限をオーバーしないように監視しているのです。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■17070 / inTopicNo.3)  Re[8]: ユニットに積載量を
□投稿者/ GOMCO -(2005/07/22(Fri) 05:40:36) [ID:372c0UAD]
    パイロットに特殊能力をつけてパーツでLvを・・・
    あげるんですか?
    意味がわかってなくて・・・すみません
    あと、レッグに不必要技能がついていますが、
    これは何のためです?
    疑問に思うことが多くて・・・
引用返信/返信 削除キー/
■17069 / inTopicNo.4)  Re[7]: ユニットに積載量を
□投稿者/ マガツ -(2005/07/21(Thu) 20:10:33) [ID:1WwcOECs]
http://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/PE5Test.lzh
    こんにちは、マガツです。

    ……なるほど、部位ごとにパーツを取り付けて、
    その合計重量に制限をかけるということですね。

    その場合はパイロットに
    最大積載量Lv0=非表示を習得させます。

    ギザ4C
    ギザ4C,汎用,レッグ
    特殊能力
    ハードポイントLv1=ボディー
    ダミー特殊能力名=Normal Armor ノーマル装甲
    不必要技能=最大積載量Lv300
    550,0,180,100,6

    ギザ4C
    ギザ4C,汎用,ボディ
    特殊能力
    パイロット能力強化=最大積載量Lv49
    ハードポイントLv1=アーム
    ハードポイントLv1=バックパック
    ハードポイントLv1=コンピュータ
    ダミー特殊能力名=Normal Armor ノーマル装甲
    1270,0,320,-50,0

    ギザ4C
    ギザ4C,汎用,アーム
    特殊能力
    パイロット能力強化=最大積載量Lv7
    ハードポイントLv2=武器
    ハードポイントLv2=肩武器
    ダミー特殊能力名=Normal Armor ノーマル装甲
    400,0,160,-8,0

    アボット1
    アボット1,汎用,コンピュータ
    特殊能力
    EN回復Lv1
    大型アイテムLv1
    0,7,40,6,0

    BP−T3A
    BP−T3A,汎用,バックパック
    特殊能力
    ハードポイントLv1=アイテム
    パイロット能力強化=最大積載量Lv2
    0,0,0,-3,0

    ジュアリー
    ジュアリー,汎用,武器
    特殊能力
    パイロット能力強化=最大積載量Lv12
    攻撃属性=衝撃 マシンガンジュアリー
    0,0,0,-13,0
    マシンガンジュアリー,650,1,1,+5, 9,2,-,AAAA,+0,連L5射

    レイジーホーン
    レイジーホーン,汎用,肩武器
    特殊能力
    パイロット能力強化=最大積載量Lv15
    攻撃属性=熱 グレネードレイジーホーン
    0,0,0,-16,0
    グレネードレイジーホーン,320,2,3,+0,2,3,-,AAAA,+0,射M投L0

    > でもハードポイントって一定のアイテムを装備させる
    > 特殊能力でしたよね?
    > アイテム種類の「武器」の隣に最大積載量って書かないといけないんですか?

    武器の変わりに最大積載量って書かないといけないんですね。
    ただ、今回の場合はそれじゃ再現できませんが……。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■17068 / inTopicNo.5)  Re[6]: ユニットに積載量を
□投稿者/ GOMCO -(2005/07/21(Thu) 19:48:02) [ID:372c0UAD]
    えと・・そしたらこんな感じですか
    $(主人公ヴァンツァー)
    $(主人公ヴァンツァー),ヴァンツァー,1,0
    陸,0,M,0,30
    特殊能力
    ハードポイントLv1=レッグ
    0,0,0,0
    AABA,-.bmp

    ギザ4C
    ギザ4C,汎用,ボディ
    特殊能力
    大型アイテムLv49
    ハードポイントLv1=アーム
    ハードポイントLv1=バックパック
    ハードポイントLv1=コンピュータ
    ダミー特殊能力名=Normal Armor ノーマル装甲
    1270,0,320,-50,0

    ギザ4C
    ギザ4C,汎用,アーム
    特殊能力
    大型アイテムLv7
    ハードポイントLv2=武器
    ハードポイントLv2=肩武器
    ダミー特殊能力名=Normal Armor ノーマル装甲
    400,0,160,-8,0

    ギザ4C
    ギザ4C,汎用,レッグ
    特殊能力
    ハードポイントLv1=ボディー
    ダミー特殊能力名=Normal Armor ノーマル装甲
    ハードポイントLv300=最大積載量
    550,0,180,100,6

    アボット1
    アボット1,汎用,コンピュータ
    特殊能力
    EN回復Lv1
    大型アイテムLv1
    0,7,40,6,0

    BP−T3A
    BP−T3A,汎用,バックパック
    特殊能力
    ハードポイントLv1=アイテム
    大型アイテムLv2
    0,0,0,-3,0

    ジュアリー
    ジュアリー,汎用,武器
    特殊能力
    大型アイテムLv12
    攻撃属性=衝撃 マシンガンジュアリー
    0,0,0,-13,0
    マシンガンジュアリー,650,1,1,+5, 9,2,-,AAAA,+0,連L5射

    レイジーホーン
    レイジーホーン,汎用,肩武器
    特殊能力
    大型アイテムLv15
    攻撃属性=熱 グレネードレイジーホーン
    0,0,0,-16,0
    グレネードレイジーホーン,320,2,3,+0,2,3,-,AAAA,+0,射M投L0

    でもハードポイントって一定のアイテムを装備させる
    特殊能力でしたよね?
    アイテム種類の「武器」の隣に最大積載量って書かないといけないんですか?

    ↓みたいに

    ジュアリー
    ジュアリー,汎用,武器 最大積載量
    特殊能力
    大型アイテムLv12
    攻撃属性=衝撃 マシンガンジュアリー
    0,0,0,-13,0
    マシンガンジュアリー,650,1,1,+5, 9,2,-,AAAA,+0,連L5射
引用返信/返信 削除キー/
■17067 / inTopicNo.6)  Re[5]: ユニットに積載量を
□投稿者/ マガツ -(2005/07/21(Thu) 13:47:14) [ID:1WwcOECs]
http://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/PE5Test.lzh
    こんにちは、マガツです。

    アイテムの重さが大型アイテムを使って設定するといいともいますよ。
    ただ、重量が30のアイテムを作る時は
    大型アイテムLv30ではなく、
    大型アイテムLv29になるの。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■17066 / inTopicNo.7)  Re[4]: ユニットに積載量を
□投稿者/ GOMCO -(2005/07/21(Thu) 12:37:11) [ID:372c0UAD]
    マガツさん、もけさん質問に答えてくれてありです
    総重量設定の仕方、だいたいわかりました
    でも、それぞれのパーツ自体の重量設定は
    どうすればいいですか?
    質問多くてすみません・・・
引用返信/返信 削除キー/
■17065 / inTopicNo.8)  Re[3]: ユニットに積載量を
□投稿者/ マガツ -(2005/07/21(Thu) 12:17:36) [ID:1WwcOECs]
http://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/PE5Test.lzh
    こんにちは、マガツです。

    積載量を決めるということでしたら
    ユニットにハードポイントとダミー技能、アイテム側に大型アイテムとダミー技能を使うと出来ます。

    詳しくはヘルプを見たほうがいいですが、
    (ハードポイントはユニット用特殊能力、大型アイテムはアイテム用特殊能力)
    簡単に説明しますと、
    ハードポイントはアイテムの装備できる総重量を設定する特殊能力です。
    大型アイテムはアイテムの大きさを設定する特殊能力です。

    ダミー能力というのはただ特殊能力欄に何かを表示する特殊能力です。
    書式は
    適当な名前=表示させたい名前 表示させたい解説文
    となっています。

    これを丸々書くと特殊能力欄には“表示させたい名前”という特殊能力が追加され、
    その解説文を見ると“表示させたい解説文”という解説が出てきます。

    このとき、適当な名前の部分が被ってしまうと適当な名前の中から一つしか表示できなくなりますので、その辺は注意しましょう。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■17064 / inTopicNo.9)  Re[2]: ユニットに積載量を
□投稿者/ GOMCO -(2005/07/21(Thu) 11:37:19) [ID:372c0UAD]
    すいません、そのダミー能力ってのもわからないです
    書式はどうすればいいですか?
    それとその効果も教えてください
    ヘルプ見たりするんですけど、わかりません・・・
引用返信/返信 削除キー/
■17060 / inTopicNo.10)  Re[1]: ユニットに積載量を
□投稿者/ もけ -(2005/07/20(Wed) 21:24:22) [ID:1meTTTmd]
    ど〜も、もけです

    積載量を設定するなら脚部パーツにハードポイントを設定すればいいと思います。
    数値を3000などの大きい値にしたいなら
    ダミー能力で積載量とパーツ重量を表示すればいいでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■17058 / inTopicNo.11)  ユニットに積載量を
□投稿者/ GOMCO -(2005/07/20(Wed) 19:15:19) [ID:372c0UAD]
    Titleのとうり、ユニットに積載量を付けたいのですが、
    どうすればいいですか
    あのアーマードコアとかフロントミッションみたいに
    脚部によって乗せられる重量、つまり制限を付けたいと言うことです

    たとえば脚部の最大積載量が3000だったらパーツ重量は3000までしか
    搭載できない・・・とか

    パーツは作ったんで、後は積載量とパーツ重量を設定するだけなんです
    誰か知識を貸してください・・・

引用返信/返信 削除キー/



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