| M−genです。 スマートな感じにまとめられたと思いますんで、 連続性で切り払いなどが一括処理される仕様の変更案について、 意見を頂きたいと思います。
まず、ヘルプの連続性の定義の一部、
なお、切り払い等の防御能力は全攻撃に対して一括して適用されるため、 特殊能力による回避・阻止が成功した場合は攻撃回数に関わらず命中数は0になります。
という上の部分を、
なお、バリア等の確率をともなわない防御能力は全攻撃に対して一括して適用されるため、 特殊能力によるENなどの減少は通常の攻撃と同様に扱います。
のように変更します。
以前、処理落ちの問題があげられてましたが、 計算だけ個々に処理して、アニメ表示はLvが10を超える場合は、 「1000発中に200発なら、アニメでは10発中2発」 のように、10回のアニメ表示で比率を表す感じにすればいいかと思います。
また、計算だけで処理落ちが問題であるならば、 連L1000のものは現在でも充分に問題になるのではないでしょうか。 もちろん、切り払いなどの確率をともなう防御技能を3つ持っていた場合、 3倍の処理となってしまうでしょうから、気にならない程度の処理落ちが、 気になるくらいの処理落ちとなる可能性もないわけではないんですが。
定義のわかり難さの問題はなんとかできたと思います。 切り払いなどの能力の低下の問題が残ってますが、どうでしょうか?
|