| 2005/07/09(Sat) 13:45:28 編集(投稿者)
書式面の話ですが……
> If (Party(相手ユニットID) = 敵 Or Party(相手ユニットID) = 中立 Or Party(相手ユニットID) = NPC) Then
でなくとも
If Not (Party(相手ユニットID) = 味方 Then
でもよろしいかと思います。まったく同じ意味ならば短いほうがスマートになりますし。
あと……
> 撃墜数[エース条件数] = 50
となっておりますが、ここは別変数で管理したほうが誤動作を防止でき、後々分かりやすくなるかと思います。例えば、ACE[カツ=コバヤシ]といった感じに。
エースボーナス判定の際も
If 撃墜数[相手パイロット] = ACE[相手パイロット] Then
としておくほうが一括でできるかと思います。
それと……
> 記事のTitleは記事の内容を示すものでお願いします。
という注意書きがあります。一目で内容の分からないタイトルでは返答がいただけない可能性がありますので今後は気をつけるようお願いします。
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