| なるほど、参考になりました。リアルだと平均1000〜1500、高くとも200未満、スーパーだと平均1500、必殺技でも2500ぐらいが丁度いいと考えます。だとすると今自分が作っているユニットデータも相当強いと言うことになりますね…いちおうOG2の基準の半分を基準として、以下のデータにしています。
リオンF リオンF,AM,1,1 陸空,6,M,3000,155 特殊能力なし 4200,100,1000,90 AACA,SRWOG_LionF.bmp バルカン砲, 1100,1,2,+30,20, -, -,AAAA,+40,P射 ホーミングミサイル, 1700,3,7,+40,10, -, -,ABCA,+0,H レールガン, 2000,1,6,+10,15,-,-,AACA,+10,射
序盤のみに登場させる一番弱いリオンです。ちなみにザコパイロットはこんな感じです。
人工知能(汎用) 人工知能,じんこうちのう,-,PT AM 戦闘機 戦車 戦艦,AAAA,10 特殊能力なし 105,105,145,145,105,140,機械 SPなし SRW_JiritsuKairo.bmp,-.mid
経験値が10と低いのでその分ユニットの経験値を底上げしてあります(そうしないとFの基準だとまったくレベルが上がらない現象に陥るため。)。またユニット側の攻撃力もちょっと底上げしてあります。また味方パイロットはこんな感じです(版権パイロットです、名前は伏せません)。
白鳥隆士 隆士,りゅうし,男性,PT,AAAA,220 特殊能力 援護Lv1, 1, Lv2, 8 切り払いLv1,1,Lv2,6,Lv3,12,Lv4,18,Lv5,24,Lv6,30,Lv7,36 先読みLv1,1,Lv2,5,Lv3,13,Lv4,21,Lv5,29,Lv6,37,Lv7,45,Lv8,53 潜在力開放=アタッカー,24 139,142,184,185,145,164,普通 SP,50,集中=15,1,必中=10,1,加速=5,4,ひらめき=10,12,熱血=40,24,覚醒=80,35 MHRB_ShiratoriRyushi.bmp,TGB5_GunFight.mid
ザコパイロットとある程度差をつけています。とはいえ、まほらばのキャラを使っているのは私位でしょうが…味方ユニットはこんな感じです。
ヒュッケバインMk−U(隆士専用機) ヒュッケバインMk−U,PT(隆士専用),1,3 陸空,6,M,4000,170 特殊能力 バリアLv1=G・ウォール 全 8 110 4000,120,1200,115 AADA,SRWA_HuckevainMkII(4).bmp バルカン砲, 1000,1,1,+30,20,-,-,AAAA,+20,射 ビームソード, 1500,1,1,+45,-,-,-,AABA,+40,B武格 フォトン・ライフル, 1800,1,6,+40,12,-,-,AA-A,+20,B射 チャクラム・シューター, 2000,2,4,+35,-, 5,-,AABA,+45,P格 グラビトン・ライフル, 2500,2,8,+10,10,-,-,AACA,+35,射
少々強すぎるかもしれません。攻撃力をさらに−800ほどすれば丁度いいかもしれません。弟のものではなく、私自身のものです。よければアドバイスお願いします。
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