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■1682 / inTopicNo.1)  特定の汎用ユニット削除は可能?
  
□投稿者/ トム50 -(2002/01/31(Thu) 20:58:02)
    こんにちは。シナリオを作るに当たって
    ちょっと行き詰まっているので質問させていただきます。

    破壊された汎用ユニット(仮にA)のみを削除することは可能でしょうか?
    Aはマップ上に多数いるもの、また無尽蔵に生産することが可能で
    あるとします。
    例えばマップ上に兵士の乗ったGMが2機あるとします。
    片方がやられたらそのユニットだけを消去したいんですが、どうしても
    もう片方が消去されてしまいます。
    また兵士の乗ったGMは、マップコマンドによって
    いくらでも生産できるようになっているので、ユニットIDによる
    消去は不可能かと思われます。

    ・・・ようはタクティクス・オウガのような、死んだユニットは
    二度と生き返らない、みたいな事をやりたいんです。

    皆様、どうか知恵をお貸し下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■1684 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特定の汎用ユニット削除は可能?
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/01/31(Thu) 21:02:34)
     幻魔の公子です。

     破壊イベントで、UnitID(対象ユニット)を指定してRemoveしても消えませんか?
     UnitIDはユニット固有の物なので、どのような手段でどれだけ出てこようが関係ないと思いますが。

     それでは、

引用返信/返信 削除キー/
■1688 / inTopicNo.3)  Re[2]: 特定の汎用ユニット削除は可能?
□投稿者/ ヒロノシン -(2002/02/01(Fri) 00:49:03)
    余計なことかもしれませんが
    ユニットIDとIDは別のものなんですよね。

    ユニットIDは機体そのものに付けられるもので、
    製作者が自由に付けられるものではない(コンピューターが自動的に決定)
    形式 ユニット名:数値
    のようなものだったと思います。

    IDはcreateや、Pilotコマンドで製作者が決めることの出来るもので
    複数の汎用キャラにも同じ物が指定できたりします。

    私もSRCシナリヲを弄り始めた頃かなり困惑しました。
引用返信/返信 削除キー/
■1695 / inTopicNo.4)  Re[3]: 特定の汎用ユニット削除は可能?
□投稿者/ トム50 -(2002/02/01(Fri) 10:23:39)
    幻魔の公子様、ヒロノシン様、ありがとうございました!
    色々試したところ、
    RemovePilot (対象ユニット)
    で対象ユニットのみを消去することが出来ました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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