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■16563 / inTopicNo.1)  切り払い不可なのに黒表示なのを赤くする方法
  
□投稿者/ HOLIC -(2005/04/26(Tue) 11:02:43) [ID:VlK5qZTW]
    アビリティで剣装備の技能を付加すると格闘武器が使用可能になり、初めて切り払いが可能になる、というデータを作ってるんですが、アビリティ使用前から切り払いの項目が黒いんですよね、不可能なくせに。アビリティ使用前は切り払い表示が赤で、使用後に黒くなるようにする方法はないものでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■16564 / inTopicNo.2)  Re[1]: 切り払い不可なのに黒表示なのを赤くする方法
□投稿者/ TomTom -(2005/04/26(Tue) 11:27:41) [ID:JVLcDIFR]
    TomTomです。

    こちらで実験したところ、アビリティで使用可能になる場合でも
    正常に「切り払い」の文字が赤くなりました。

    データを掲示して頂かないと、ちょっと原因はわからないですね。
引用返信/返信 削除キー/
■16568 / inTopicNo.3)  うそ〜ん……
□投稿者/ HOLIC -(2005/04/26(Tue) 21:48:15) [ID:VlK5qZTW]
    仮面ライダーファイズ
    ファイズ, (特殊強化スーツ), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    合体=オートバジン搭乗 仮面ライダーファイズ(オートバジン搭乗) SB−555V・オートバジン(ビークルモード)
    変形技=ファイズブラスター 仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム
    合体技Lv0=ファイズエッジ装備 SB−555V・オートバジン(ビークルモード)
    合体技Lv0=ダブルグランインパクト 仮面ライダーカイザ
    合体技Lv0=ダブルフォトンスマッシュ(FK) 仮面ライダーカイザ
    合体技Lv0=ダブルフォトンスマッシュ(FD) 仮面ライダーデルタ
    合体技Lv0=トリプルフォトンスマッシュ 仮面ライダーカイザ 仮面ライダーデルタ
    パイロット愛称=ファイズ
    パイロット画像=R555_MaskedRiderFaiz.bmp
    他形態=仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム(飛行)
    3800, 170, 1200, 90
    BACB, R555_MaskedRiderFaizU.bmp
    フォンブラスター, 1050, 1, 2, -10, 12, -, -, AACA, +0, PB共L1
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    フォンブラスター・バースト, 1200, 1, 3, -10, 4, -, -, AACA, +0, B共L1
    フォンブラスター+ポインター, 1200, 1, 3, +20, 12, 10, -, AACA, +0, B共L1
    ファイズエッジ, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 武(剣装備)
    ファイズポインター, 1500, 1, 3, -10, -, 30, 120, AACA, +20, B縛
    グランインパクト, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +10, 突
    グランインパクト<MAP>, 1600, 1, 2, +40, -, 60, 110, AAAA, +30, 接M扇識格共L2AL2
    ファイズエッジ・EX, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 115, AAAA, +10, 武(剣装備)
    スパークルカット, 1700, 1, 3, +0, -, 40, 115, -AAA, +10, 接格(剣装備)
    スパークルカット<MAP>, 1700, 1, 2, +40, -, 70, 115, AAAA, +30, 接M移識格共L2AL2(剣装備)
    クリムゾンスマッシュ<MAP>, 1800, 1, 2, +40, -, 80, 120, AAAA, +35, 接M全識格共L2AL2
    クリムゾンスマッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
    ダブルグランインパクト, 2000, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 突合
    AFグランインパクト, 2000, 1, 1, +45, -, 50, 110, AAAA, +30, 攻接共L2AL2
    AFスパークルカット, 2100, 1, 1, +40, -, 55, 115, AAAA, +30, 攻接共L2AL2(剣装備)
    AFクリムゾンスマッシュ, 2200, 1, 1, +40, -, 60, 120, AAAA, +35, 攻接共L2AL2
    ダブルフォトンスマッシュ(FK),2400, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突合
    ダブルフォトンスマッシュ(FD),2500, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突合
    トリプルフォトンスマッシュ, 3000, 1, 1, -15, -, 40, 130, AAAA, +20, 突合
    ===
    オートバジン, 再行動 召喚Lv1=SB−555V・オートバジン(ビークルモード), 0, 1, -, 100, -
    ファイズエッジ装備, 再行動 解説=オートバジンからファイズエッジを抜く。 付加="剣装備=非表示" , 0, -, -, 100, 合
    ファイズブラスター, 再行動 解説=ブラスターフォームに転身する。, 0, 1, -, 120, 変
    フォンブラスター・チャージ,装填=共L1 解説=フォンブラスターの弾数回復。, 0, -, 40, -, -

    まあこんな感じですが、どうでしょう?

引用返信/返信 削除キー/
■16569 / inTopicNo.4)  Re[2]: うそ〜ん……
□投稿者/ TomTom -(2005/04/26(Tue) 22:07:02) [ID:mc0S8D3Q]
    TomTomです。

    なんだかタイトルを見て答える気が減少し、最後まで読んで一気に失せたというのはこっちに置いといて。

    武属性の武器に必要技能をかけて封印している状態では、確かに切り払いの表示が黒くなりますね。
    私がテストしたのは特殊能力「格闘武器」を設定し、それを封印した場合なので正常に動作したのでしょう。

    この場合なら、武属性がつけられている武装を突属性に変更した上で、特殊能力に「格闘武器=ファイズエッジ」などとすることで回避できるじゃ無いでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■16576 / inTopicNo.5)  Re[1]: 切り払い不可なのに黒表示なのを赤くする方法
□投稿者/ HOLIC -(2005/04/27(Wed) 00:41:12) [ID:VlK5qZTW]
    2005/04/27(Wed) 06:13:18 編集(投稿者)

    TomTomさんのご助言どおり、アビリティで格闘武器=ファイズエッジをさらに同時付加することで解決しました。=が多くいので非表示にすると『ファイズエッジ=非表示の能力を得た』と余計な部分が出るのが少し間が抜けてますが……これは表示させた方がいいかもしれませんね。


    追伸。タイトルは確かにふざけすぎで失礼しました(TomTomさんが赤く表示されるというのがちょっとショックだったもので)。データについても関係ないところは省くべきでした。データを挙げるのに全部載せる場合が多く見受けられたので、つい見過ごしてしまいました。失敬失敬。
引用返信/返信 削除キー/
■16577 / inTopicNo.6)  Re[2]: 切り払い不可なのに黒表示なのを赤くする方法
□投稿者/ TomTom -(2005/04/27(Wed) 01:09:38) [ID:mc0S8D3Q]
    TomTomです。

    解決済みになってしまいましたが、アビリティで格闘武器を直接指定するのではなく、「格闘武器=ファイズエッジ」に剣装備の必要技能をつけて置けばいいのです。

     格闘武器=ファイズエッジ (剣装備)

    ですね。ついでにアビリティの解説にも、切り払いが可能になることを記述しておいた方がいいかもしれません。
    なお、「格闘武器」の能力はもともと非表示のものなので、「=非表示」をつける必要はありません。

    大量のデータの掲示は、実はあまり気にしてなかったりします。というか大きなデータでもそのまま載せていただいた方がいいです。
    (今回だと武装に抜けがあった場合、「他に武属性が付いている武装がありませんか?」と再度確認するハメになっていたので)
    タイトルで気力減少してたところに最後の一文がちょっと癇に障ったため、少々きつい言い方になってしまいました。申し訳ありません。
引用返信/返信 削除キー/
■16579 / inTopicNo.7)  Re[3]: 切り払い不可なのに黒表示なのを赤くする方法
□投稿者/ HOLIC -(2005/04/27(Wed) 04:52:14) [ID:VlK5qZTW]
    No16577に返信(TomTomさんの記事)
    > TomTomです。
    >
    > 解決済みになってしまいましたが、アビリティで格闘武器を直接指定するのではなく、「格闘武器=ファイズエッジ」に剣装備の必要技能をつけて置けばいいのです。
    >
    >  格闘武器=ファイズエッジ (剣装備)
    >
    > ですね。ついでにアビリティの解説にも、切り払いが可能になることを記述しておいた方がいいかもしれません。
    > なお、「格闘武器」の能力はもともと非表示のものなので、「=非表示」をつける必要はありません。

    アビリティ付加で堂々と「ファイズエッジ付加」と表示させたことを告白します……。

    > 大量のデータの掲示は、実はあまり気にしてなかったりします。というか大きなデータでもそのまま載せていただいた方がいいです。
    > (今回だと武装に抜けがあった場合、「他に武属性が付いている武装がありませんか?」と再度確認するハメになっていたので)
    > タイトルで気力減少してたところに最後の一文がちょっと癇に障ったため、少々きつい言い方になってしまいました。申し訳ありません。

    小生としてはとりあえずデータを挙げてみた、その程度のつもりでした。今回の件で自分の言葉足らずを自覚して鬱になってます(これでシナリオ書けるのか?)

    ともあれ、TomTomさんありがとうございました。また困ったことがあったらどうぞご教授下さい。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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