| 初めまして、遠野と言う名のヘタレです いきなりですがRandomとAttackを使ったインクルード文を…
攻撃 主人公 敵: If 対象ユニット使用武器 = 武器A Then Local 反撃内容 Set 反撃内容 相手ユニット使用武器 If 反撃内容 = "" Then Set 反撃内容 無抵抗 EndIf Cancel Switch Random(10) Case 1 Attack 対象ユニット 武器A 相手ユニット 無抵抗 Case Else Attack 対象ユニット 武器A 相手ユニット 反撃内容 Exit EndSw Switch Random(10) Case 1 Attack 対象ユニット 武器B 相手ユニット 無抵抗 Case Else Attack 対象ユニット 武器B 相手ユニット 反撃内容 Exit EndSw Attack 対象ユニット 武器C 相手ユニット 反撃内容 EndIf Exit
反撃前の連続攻撃再現と何となく相手の使用武器がヒット時の気力でも変更されない様にしてあります。SPや防御・回避等まではカバーしてませんし、敵ターン時には対象・相手ユニットが逆になったりしますが…
ただ、ここまで書いておいてなんですがAttackを使って戦闘した場合は経験値などが入らない為、レベル固定などのシナリオで無いと使い辛いと思います TomTomさんの言われる通り、開発版の追加攻撃が変更されるのを待つのが良いかもしれません
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