SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ90 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■16552 / inTopicNo.1)  この場合はどうすれば?
  
□投稿者/ 虚空 -(2005/04/23(Sat) 15:59:49) [ID:7Pb1Pmvl]
    今、ガンダムSEEDの種われのインクール度を作っているのですが、内容は

    #####潜在能力開放###########
    *気力Lv3 キラ=ヤマト:
    Equip キラ=ヤマト キラ(種)
    Exit

    *損傷率 キラ=ヤマト 50:
    Equip キラ=ヤマト キラ(種)
    Exit

    *損傷率 マリュー=ラミアス 50:
    Equip キラ=ヤマト キラ(種)
    Exit

    *損傷率 ラクス=クライン 50:
    Equip キラ=ヤマト キラ(種)
    Exit

    *損傷率 ラクス=クライン(種) 50:
    Equip キラ=ヤマト キラ(種)
    Exit

    *エピローグ:
    RemoveItem キラ(種)
    Exit

    *気力Lv3 アスラン=ザラ:
    Equip アスラン=ザラ アスラン(種)
    Exit

    *損傷率 アスラン=ザラ 50:
    Equip アスラン=ザラ アスラン(種)
    Exit

    *損傷率 カガリ=ユラ=アスハ 50:
    Equip アスラン=ザラ アスラン(種)
    Exit

    *損傷率 カガリ=ユラ=アスハ(種) 50:
    Equip アスラン=ザラ カガリ(種)
    Exit

    *エピローグ:
    RemoveItem アスラン(種)
    Exit

    *気力Lv3 ラクス=クライン:
    Equip ラクス=クライン ラクス(種)
    Exit

    *損傷率 ラクス=クライン 50:
    Equip ラクス=クライン ラクス(種)
    Exit

    *損傷率 キラ=ヤマト 50:
    Equip ラクス=クライン ラクス(種)
    Exit

    *損傷率 キラ=ヤマト(種) 50:
    Equip ラクス=クライン ラクス(種)
    Exit

    *エピローグ:
    RemoveItem ラクス(種)
    Exit

    *気力Lv3 カガリ=ユラ=アスハ:
    Equip カガリ=ユラ=アスハ カガリ(種)
    Exit

    *損傷率 カガリ=ユラ=アスハ 50:
    Equip カガリ=ユラ=アスハ カガリ(種)
    Exit

    *損傷率 レニドル=キサカ 50:
    Equip カガリ=ユラ=アスハ カガリ(種)
    Exit

    *損傷率 アスラン=ザラ 50:
    Equip カガリ=ユラ=アスハ カガリ(種)
    Exit

    *損傷率 アスラン=ザラ(種) 50:
    Equip カガリ=ユラ=アスハ カガリ(種)
    Exit

    *エピローグ:
    RemoveItem カガリ(種)

    となっていて、発動方法は、SEEDのフォルダにitem.txtを作って、

    キラ(種)
    キラ(種), 固定, マスクアイテム
    特殊能力
    パイロット能力付加="潜在力開放=SEED"
    パイロット能力付加="メッセージ=キラ=ヤマト(種)"
    パイロット画像=GS_KiraYamato(Awakening).bmp
    格闘強化Lv4=非表示
    射撃強化Lv4=非表示
    命中強化Lv4=非表示
    回避強化Lv4=非表示
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0

    アスラン(種)
    アスラン(種), 固定, マスクアイテム
    特殊能力
    パイロット能力付加="潜在力開放=SEED"
    パイロット能力付加="メッセージ=アスラン=ザラ(種)"
    パイロット画像=GS_AslanZara(SEED).bmp
    格闘強化Lv4=非表示
    射撃強化Lv4=非表示
    命中強化Lv4=非表示
    回避強化Lv4=非表示
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0

    ラクス(種)
    ラクス(種), 固定, マスクアイテム
    特殊能力
    パイロット能力付加="潜在力開放=SEED"
    パイロット能力付加="メッセージ=ラクス=クライン(種)"
    パイロット画像=GS_LacusClyne(SEED).bmp
    格闘強化Lv4=非表示
    射撃強化Lv4=非表示
    命中強化Lv4=非表示
    回避強化Lv4=非表示
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0

    カガリ(種)
    カガリ(種), 固定, マスクアイテム
    特殊能力
    パイロット能力付加="潜在力開放=SEED"
    パイロット能力付加="メッセージ=カガリ=ユラ=アスハ(種)"
    パイロット画像=GSEED_CagalliYulaAthha8.bmp
    格闘強化Lv4=非表示
    射撃強化Lv4=非表示
    命中強化Lv4=非表示
    回避強化Lv4=非表示
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0

    という風にしています。

    上のインクルードの損傷率では発動するのですが、気力では発動しないのです。

    最初は
    *気力 キラ=ヤマト 130:*
    Equip キラ=ヤマト キラ(種)
    Exit

    でやってみたのですが、実際にやってみると発動しません。
    次に、
    *気力Lv3 キラ=ヤマト:
    Equip キラ=ヤマト キラ(種)
    Exit
    でやってみたのですが、これでの発動しないのです。
    この場合どうすればよいのでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■16553 / inTopicNo.2)  Re[1]: この場合はどうすれば?
□投稿者/ 明けの明星 -(2005/04/23(Sat) 16:10:07) [ID:ptfKNni4]
    2005/04/23(Sat) 16:11:39 編集(投稿者)

    『気力』というイベントラベルはありません。
    アイテム装備で行くのなら『激励』『気合』などの気力上昇系SPの使用後イベント、攻撃後・破壊イベントで気力を取得するのが妥当かと。

    それと、タイトルはわかりやすいものにしましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■16557 / inTopicNo.3)  Re[1]: この場合はどうすれば?
□投稿者/ ナベ -(2005/04/24(Sun) 07:20:54) [ID:MQSjEPnY]
    初めまして、ナベです。
    試しに具体例を作成してみましたが、動作確認を行っていません。
    参考程度にご確認下さい。


    *破壊 キラ=ヤマト 敵:
    *破壊 キラ=ヤマト 中立:
    *攻撃後 キラ=ヤマト 敵:
    *攻撃後 キラ=ヤマト 中立:
    *使用後 キラ=ヤマト 気合:

    If IsEquiped(キラ=ヤマト,キラ(種)) Exit
    If Morale(キラ=ヤマト) >= 130 Then
    Equip キラ=ヤマト キラ(種)
    Endif

    Return

    *使用後 味方 激励:

    If not IsEquiped(キラ=ヤマト,キラ(種)) Then
    If Morale(キラ=ヤマト) >= 130 Then
    Equip キラ=ヤマト キラ(種)
    Endif
    endif

    If not IsEquiped(アスラン=ザラ,アスラン(種)) Then
    If Morale(アスラン=ザラ) >= 130 Then
    Equip アスラン=ザラ アスラン(種)
    Endif
    endif

    If not IsEquiped(カガリ=ユラ=アスハ,カガリ(種)) Then
    If Morale(カガリ=ユラ=アスハ) >= 130 Then
    Equip カガリ=ユラ=アスハ カガリ(種)
    Endif
    endif

    If not IsEquiped(カガリ=ユラ=アスハ,カガリ(種)) Then
    If Morale(カガリ=ユラ=アスハ) >= 130 Then
    Equip カガリ=ユラ=アスハ カガリ(種)
    Endif
    endif

    If not IsEquiped(ラクス=クライン,ラクス(種)) Then
    If Morale(ラクス=クライン) >= 130 Then
    Equip ラクス=クライン ラクス(種)
    Endif
    endif

    Return

    と、すれば多分動作するかと思います。
    それではシナリオ製作頑張ってください。失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■16567 / inTopicNo.4)  Re[2]: この場合はどうすれば?
□投稿者/ 虚空 -(2005/04/26(Tue) 21:20:53) [ID:7Pb1Pmvl]
    なるほど、早速やってみようと思います。
    ありがとうございます。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -