SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ89 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■16418 / inTopicNo.1)  インターミッション&ゲームオーバー
  
□投稿者/ ガーゴイル -(2005/04/07(Thu) 12:27:48) [ID:PIiaP727]
    インターミッションでBGMを鳴らすにはどうしたらいいでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■16419 / inTopicNo.2)  Re[1]: インターミッション&ゲームオーバー(追加)
□投稿者/ ガーゴイル -(2005/04/07(Thu) 12:29:41) [ID:PIiaP727]
    あと、GameOver.eveでランダムにメッセージを表示するにはどうしたらいいでしょうか。教えてください

引用返信/返信 削除キー/
■16420 / inTopicNo.3)  Re[2]: インターミッション&ゲームオーバー(追加)
□投稿者/ 龍天 -(2005/04/07(Thu) 13:51:37) [ID:jCkPU6sb]
    はじめまして龍天と申します。

    >インターミッションでBGMを〜
     これに関してはSRCヘルプファイル(SRC.HLP)の
    【データ作成】⇒【データ形式】項目(4)に記載されています。

    >あと、GameOver.eveでランダムに〜
    ## 例 ##
    Switch Random(2)
    Case 1
    Talk 龍天
    あーゲームオーバーだよ
    End
    Case 2
    Talk 龍天
    あちゃーゲームオーバーだ
    End
    EndSw

    こうすることでランダムに出すことが可能です。
    なおSwitch Random(6)なら=Case6まで増えます。
     このゲームオーバーに関しては現在リリースされている
    SRCシナリオのDataフォルダ⇒Systemフォルダ⇒GameOver.eveを
    見習ってやってみるとわかりやすいかもしれません。

    それでは失礼します。シナリオ作成がんばってください。
引用返信/返信 削除キー/
■16421 / inTopicNo.4)  Re[2]: インターミッション&ゲームオーバー(追加)
□投稿者/ シャアペン -(2005/04/07(Thu) 13:52:23) [ID:a1QVcB8U]
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/
    インターミッション時のBGMはIntermission.midと決められております。該当する名前のMidiファイルをご用意ください。

    また、Gameover.eveにおけるランダム処理はSwitchとRandom関数の組み合わせで可能です。詳細についてはヘルプの該当項目を参照してください。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -