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■1640 / inTopicNo.1)  ステルスの疑問
  
□投稿者/ 紗我 -(2003/04/06(Sun) 13:59:57)
    ちょっとテストプレイしていて思ったのですが、
    「攻撃が命中しても反撃しないとステルスが維持される」
    のが不思議に感じました。

    止めをささないと「忍」属性でもステルス無効化になるので、攻撃を命中させれば(大抵は命中した手応えや声、音で)ステルス持ちが反撃して来た時と同様に相手の位置が分かって良いと思うのですが…。

    皆さんの意見を戴けると嬉しいです。

    私は可能ならば、
    「命中されるとステルスが無効化される」
    ようにリクエストしたいのですが、仕様変更になりますので皆さんの意見を色々と聞きたく思います。

    私が想像できる弊害は、ステルスを持ったキャラを反撃させず「敵の一部だけ」に対して囮にするのができなくなる事。
    (ステルスの効果範囲内の敵は攻撃してくるが、遠い敵は相手にしないで済むので生存率や囮の有効性に影響します)
    もしこれが前提のシナリオ(面)があればクリアー不可能になるかもしれません…。

    ご意見、宜しくお願いします。
    レスが遅くても見捨てないで下さい(笑)
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■1641 / inTopicNo.2)  Re[1]: ステルスの疑問
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/04/06(Sun) 22:32:01)
     幻魔の公子です。

     効果面の影響から言って反対です。
     理由としては単純で、私は敵に囲まれた状態から、ステルスのおかげでようやく生き残った、というのを何度か経験しています。
     この一点だけで、複数の例に対して影響がある、ということを示していると言えるのではないかと。
     もちろん、変更されてもそのシナリオはクリア可能かも知れません。しかし、難易度は確実に上がり、クリアできなくなる人も出てくる可能性は確実に存在します。

     また、そういった描写面を考えはじめるとおかしな点は大量にあるわけで、ゲームバランスを変えてまで正す必要はないと思います。
     影響範囲が少ないならともかく、ステルスはよく見る特殊能力の一つですし。ガンダムデスサイズなどを筆頭にして。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■1780 / inTopicNo.3)  Re[2]: ステルスの疑問
□投稿者/ 紗我 -(2003/04/15(Tue) 23:31:31)
    幻魔の公子さん、ご意見ありがとうございます。

    幻魔の公子さんのレスから一週間以上レスが無いので、その意見を一般的な意見と判断させて頂き、ステルスについての機能改定案を撤回させて頂きます。

    内容を読んで一緒に考えて下さった方々もありがとうございました。
解決済み!
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