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■1638 / inTopicNo.1)  武器属性提案「暴」
  
□投稿者/ オルフェイ -(2003/04/05(Sat) 23:30:43)
     新しい武器属性案について意見交換として出させていただきます。
     属性は「暴」、暴発属性です。私が思いついているものはたとえば
     
     両刃の剣, 100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0,暴L1
     
     のように記述をし、レベル/16(上記では1/16)の確率で与えたダメージの1割が使ったユニットにダメージに受けてしまうというものです。

    皆さん、ご意見をお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■1639 / inTopicNo.2)  Re[1]: 武器属性提案「暴」
□投稿者/ ウーパー -(2003/04/05(Sat) 23:56:58)
    >  新しい武器属性案について意見交換として出させていただきます。
    >  属性は「暴」、暴発属性です。私が思いついているものはたとえば

    こんにちは、ウーパーです。
    属性関係の話題にはレスする確率たかいなーと思いつつw

    面白そうですね。そういう属性、欲しいです。
     
    >  両刃の剣, 100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0,暴L1
    >  
    >  のように記述をし、レベル/16(上記では1/16)の確率で与えたダメージの1割が使ったユニットにダメージに受けてしまうというものです。

    ただ、「失」や「自」など、すでに似た効果の属性があるので
    「暴」の追加には抵抗があります。

    それに、「ダメージの1割が返ってくる」と、「1割」に限定されるのも
    抵抗があります。
    どうせなら、2割くらいダメージを受けてしまう武装や
    3割くらいダメージを受けてしまう武装も作ってみたいですし。

    というわけで、暴の追加より、
    自属性の効果を拡張してくれた方が嬉しかったり。

    たとえば、

    両刃の剣, 100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0,自L1
    『クリティカルヒットしなかったとき』は
    相手に与えたダメージの1割が自分に跳ね返ってくる。

    両刃の剣, 100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0,自L2
    『クリティカルヒットしなかったとき』は
    相手に与えたダメージの2割が自分に跳ね返ってくる。

    両刃の剣, 100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0,自L10
    『クリティカルヒットしなかったとき』は自分は破壊される。

    両刃の剣, 100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0,自
    レベル指定が無い場合は従来通りの動作をする。

    つまり
    クリティカルヒットしたときは、自分にはデメリット無し。
    クリティカルヒットしなかったときは、自分にデメリット(ダメージ)あり。
    こんな感じの仕様の方が面白くないでしょうか。

    以上です。
引用返信/返信 削除キー/



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