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■16371
/ inTopicNo.1)
敵を限定した敵数イベント
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□投稿者/ 千夜
-(2005/04/02(Sat) 22:43:03)
[ID:b044AoN9]
連続の質問失礼します。
タイトルでは分かりにくいので、例をあげますと
例:
敵Aが4体、敵Bが3体いると仮定して、敵Aを一体破壊するたびに敵Aの数の確認のセリフを出す。
って感じです。
恐らく簡単にできるのだろうと思うのですが、できれば書式も教えてくれるとありがたいです。
それでは、皆様のアドバイスをよろしくお願いします。
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■16374
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 敵を限定した敵数イベント
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□投稿者/ 明けの明星
-(2005/04/02(Sat) 23:18:26)
[ID:MQdfce9G]
http://akenomyoujou.hp.infoseek.co.jp/
敵を一体破壊する度に同じ処理なら、破壊イベントにイベント内容を記述しましょう。
そうでない場合、敵の数を変数にセットし、破壊イベントで変数を減らす、又は増やし、その後IF分岐を作りましょう。
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■16377
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 敵を限定した敵数イベント
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□投稿者/ 千夜
-(2005/04/03(Sun) 00:20:39)
[ID:b044AoN9]
ありがとうございます。
If関数といのものは正直ヘルプをみてもよく分からないのですが、フィーリングでなんとかがんばります。
それでは
解決済み!
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■16379
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 敵を限定した敵数イベント
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□投稿者/ 明けの明星
-(2005/04/03(Sun) 00:53:49)
[ID:MQdfce9G]
http://akenomyoujou.hp.infoseek.co.jp/
解決済みですが。
今回の場合、
スタート:
〜[中略]〜
Set 敵Aの数 4
〜[中略]〜
exit
破壊 敵A:
敵Aの数 = 敵Aの数 - 1
if 敵Aの数 > 0 then
talk (パイロット名)
敵A、残り$(敵Aの数)機
end
else
〜[敵Aが全滅した時のイベント]〜
endif
exit
とすればいいと思います。
まぁ、IF関数は実際に使ってみれば段々とわかります。では。
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■16381
/ inTopicNo.5)
Re[4]: 敵を限定した敵数イベント
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□投稿者/ 千夜
-(2005/04/03(Sun) 13:28:12)
[ID:b044AoN9]
わざわざありがとうございます。
とても参考になります。
それでは、また
解決済み!
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