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■16340 / inTopicNo.1)  ターンに関して…
  
□投稿者/ 地獄の神 -(2005/03/30(Wed) 14:19:40) [ID:oIWuWyKb]
    ども、地獄の神です。
    今回は「右クリックするまでオート」という物を作っていたのですが、
    ターン終了させる方法が思いつきません。
    今現在このような状況です↓↓

    ターン 全 味方:
    Do While (KeyState(2) - 1)
    ForEach 味方 出撃
    自動ユニット[対象ユニット] = 対象ユニット
    Finish 自動ユニット[対象ユニット]
    Next
    Loop
    Exit

    これでは味方ユニットが終了するだけで、終了せず。
    尚且つ、これだと右クリックするまで何も起こらない…つまり何も進まないんです。
    思考錯誤を繰り返して今も挑戦中ですが、よい方法がありましたら
    アドバイスの程、宜しく御願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■16341 / inTopicNo.2)  Re[1]: ターンに関して…
□投稿者/ TomTom -(2005/03/30(Wed) 15:05:18) [ID:JVLcDIFR]
    TomTomです。

    ええと、何をオートにしたいのかはっきりせず、
    どのような処理を望んでいるのか見当が付かないので、
    ひとまず気になったところを。

    >ターン 全 味方:
    これはあくまで「全ての味方ターンの開始時」
    と言う意味であり、各ユニットの行動開始時に実行されるわけではありません。
    とりあえず現在の処理は、
    ・毎ターン、味方フェイズの開始時に実行
    ・右クリックをするまでDo〜Loopで処理をループさせる
    ・1回のループごとに、出撃している味方ユニットを全て行動済みにする
    という状況になっていますね。
    どんなことがしたいのかわからないので、現状の再確認以上のことは出来ません。

    >ターン終了させる方法が思いつきません。
    残念ながら、シナリオ側から強制的にターンを変更する手段はありません。
引用返信/返信 削除キー/
■16342 / inTopicNo.3)  Re[2]: ターンに関して…
□投稿者/ 地獄の神 -(2005/03/30(Wed) 16:31:27) [ID:oIWuWyKb]
    回答ありがとうございます。
    えー、誠に申し訳ないんですが…大切なミスに気がついたんで治りました。

    味方→NPC

    とてもショボイミスです;;
    わざわざ時間割いていただきすいませんでした。。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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