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■16317 / inTopicNo.1)  ターンイベントについて
  
□投稿者/ 三界 -(2005/03/24(Thu) 01:12:06) [ID:Vn6chMNA]
    たびたびスミマセン、三界です。
    シナリオ製作中、下記のように、
    『3ターン目までに敵を14体以下にしたとき、アイテムが手に入る』
    としたのですが、どうもうまくいきません。
    (2ターン目で14体にした)

    ヘルプなどを見たのですが、おそらく書式などに間違いはないようです。
    申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

    #####

    ターン 全 味方:

    If ターン数 < 3 Then
    If 敵数 < 15 Then
    PlaySound Sharara.wav
    Talk システム
    <B>隠しボーナスGET!!</B>;アイテム<<B>スピードリングLv1</B>>
    End
    Item スピードリングLv1
    EndIf
    EndIf

    Exit

    #####
引用返信/返信 削除キー/
■16318 / inTopicNo.2)  Re[1]: ターンイベントについて
□投稿者/ TomTom -(2005/03/24(Thu) 08:49:23) [ID:JVLcDIFR]
    TomTomです。

    記述そのものに間違いは無いように思いますので、以下のことを確認してください。

    ・他に発生しうるターンイベントが無いか
      他にあった場合は、ターンイベントの記述を「*ターン 全 味方:」として
      常時ラベルにしてください。
    ・クイックセーブデータから始めていないか
      クイックセーブ後にシナリオのイベントラベルを変更すると、
      イベントが発生しないことがあります。
    ・実はターンの始めではなく、敵が14体になった瞬間にイベントを発生させたい
      破壊イベントを使用してください。

    このあたりでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■16319 / inTopicNo.3)  Re[1]: ターンイベントについて
□投稿者/ 時の雫 -(2005/03/24(Thu) 08:50:01) [ID:wRSVE93B]
    初めまして、時の雫といいます。

    書式を見た限りでは間違いはないように見えますが、この場合では、
    味方ターンの最初にターン数、敵数のIfを行うので、2ターン目で
    敵を14機にした場合では、Ifが行われるのが3ターン目味方フェイズなので
    アイテムを入手することはできません。

    『3ターン目までに敵を14体以下にしたとき、アイテムが手に入る』という動作を
    お望みでしたら、ターンイベントではなく、破壊イベントを使うべきだと思います。

    破壊 敵:

    If ターン数 < 3 Then
    If 敵数 < 15 Then
    PlaySound Sharara.wav
    Talk システム
    <B>隠しボーナスGET!!</B>;アイテム<<B>スピードリングLv1</B>>
    End
    Item スピードリングLv1
    ClearEvent
    EndIf
    EndIf

    Exit

    こんな感じでしょうか。
    一応動作確認はしています。
    それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■16323 / inTopicNo.4)  Re[2]: ターンイベントについて
□投稿者/ 三界 -(2005/03/25(Fri) 21:24:08) [ID:Vn6chMNA]
    続けての質問、申し訳ありませんでした。
    そしてありがとうございました、解決しました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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