| TomTomです。
まず、ForEach(正確に言うなら、その書式1)というのは「指定した陣営・グループに、同じ処理を適応させる」というものです。 ですから「ForEach 敵」とすると、グループIDがZZのものに限らず、全ての敵に処理が適用されることになります。 ここは「敵」の代わりにグループID「ZZ」を指定しましょう。
次にSelectTargetですが、これに指定できるのは「メインパイロット名またはユニットID」。グループIDは不可能です。
ではどうするかと言うと、ForEachの書式1でループしているとき、現在処理中のユニットがデフォルトユニットとして設定されています。 デフォルトユニットのユニットIDは「UniID()」で取得可能なので、SelectTargetで指定するものはこれになります。
Escapeに関しても同様です。これもグループIDでの指定は出来ないので、「UnitID()」を指定することになります。
(とゆーか、これらにグループIDで一括指定できるなら、そもそもForEachは必要なかったり)
以上でグループIDがZZのユニットが全て、爆発後に撤退するかと思います。
|