| 2005/03/14(Mon) 12:05:28 編集(投稿者)
初めまして、こんにちは。Mr.tonkatiです。
>Info(ユニットデータ,対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器,属性所有,馬)
の「ユニットデータ」を「ユニット」に、
同様に、明けの明星様の仰せの部分を
info(ユニット,相手ユニットID,特殊能力データ,弱点) = 馬
としてみては如何でしょう。
以下はおまけです。
>この後に、敵味方を反対にした攻撃ラベルがあります。
と、するのであれば、
=====
*攻撃 全 全:
ev[1,1] = 対象ユニットID ev[1,2] = 相手ユニットID ev[1,3] = 対象ユニット使用武器
ev[2,2] = 相手ユニットID ev[2,3] = 対象ユニットID ev[2,4] = 相手ユニット使用武器
For i = 1 to 2
#対騎馬判定 If Info(ユニット,ev[i,i],武器,ev[i,i + 2] ,属性所有,馬) = 1 Then If Info(ユニット,ev[i,i + 1],特殊能力データ,弱点) = 馬 Then SpecialPower ev[i,i] 魂 EndIf EndIf
#対鎧判定 If Info(ユニット,ev[i,i],武器,ev[i,i + 2],属性所有, 鎧) = 1 Then If Info(ユニット,ev[i,i + 1],特殊能力データ,弱点) = 鎧 Then SpecialPower ev[i,i] 魂 EndIf EndIf
#対傭兵判定 If Info(ユニット,ev[i,i], 武器, ev[i,i + 2],属性所有,剣) = 1 Then If Info(ユニット,ev[i,i + 1],特殊能力データ,弱点) = 剣 Then SpecialPower ev[i,i] 魂 EndIf EndIf Next
Exit
=====
としてみることもお奨めいたします。
的外れであれば失礼致しました。
*更につけたしです。 迂闊にも、「対飛兵判定」の部分を付け忘れました…。 同様の処理をしてくださいませ。失礼いたしました。
|