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■16215 / inTopicNo.1)  戦闘アニメの画像表示位置
  
□投稿者/ VDV -(2005/03/12(Sat) 16:52:43) [ID:SQ7hWPvk]
http://www.geocities.jp/seraryu6/index.htm
    どうも、VDVです。
    戦闘アニメ時にインクルードで攻撃対象の相手ユニットに攻撃を仕掛けた際に指定した画像を相手ユニットの位置に表示させようとしているのですが、相手ユニットの位置に表示させようとしても左上に画像が表示されます。どうすればいいでしょうか?
    それとも、不可能でしょうか?教えて下さい、お願いします

    ちなみにデータは下記のとおりです
    戦闘アニメ_アウトジェネシス攻撃:
    Center X(相手ユニットID) Y(相手ユニットID)
    PlaySound Bazooka.wav
    Wait 0.1
    PaintPicture Common\EFFECT_SonicBoom(Green)01.bmp X(相手ユニットID) Y(相手ユニットID) - - - - - - -
    Refresh
    PlaySound Bazooka.wav
    Wait 0.1
    PaintPicture Common\EFFECT_SonicBoom(Green)01.bmp X(相手ユニットID) Y(相手ユニットID) - - - - - - 右回転 180
    Refresh
    PlaySound Bazooka.wav
    Wait 0.1
    PaintPicture Common\EFFECT_SonicBoom(Green)01.bmp X(相手ユニットID) Y(相手ユニットID) - - - - - - 右回転 240
    Refresh
    PlaySound Bazooka.wav
    Wait 0.1
    PaintPicture Common\EFFECT_SonicBoom(Green)01.bmp X(相手ユニットID) Y(相手ユニットID) - - - - - - 右回転 90
    Refresh
    PlaySound Bazooka.wav
    Wait 0.1
    PaintPicture Common\EFFECT_SonicBoom(Green)01.bmp X(相手ユニットID) Y(相手ユニットID) - - - - - - 右回転 45
    Refresh
    PlaySound Bazooka.wav
    Wait 0.1
    PaintPicture Common\EFFECT_SonicBoom(Green)01.bmp X(相手ユニットID) Y(相手ユニットID) - - - - - - 左回転 135
    Refresh
    PlaySound Bazooka.wav
    Wait 0.1
    Refresh
    PaintPicture Common\EFFECT_SonicBoom(Green)01.bmp X(相手ユニットID) Y(相手ユニットID) - - - - - - 左回転 45
    Refresh
    PlaySound Bazooka.wav
    Wait 0.1
    PaintPicture Common\EFFECT_SonicBoom(Green)01.bmp X(相手ユニットID) Y(相手ユニットID) - - - - - - 右回転 135
    Refresh
    Return
引用返信/返信 削除キー/
■16220 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦闘アニメの画像表示位置
□投稿者/ ハク -(2005/03/12(Sat) 22:17:53) [ID:gz7VQwOo]
    ハクというものです。

    ヘルプにあるとおり、PaintPictureコマンドの表示領域は
    マス目の数ではなくピクセル数で指定する必要があります。

    ただ、今回の場合は画像を画面の中心に表示とのことなので
    X(相手ユニットID) Y(相手ユニットID)をそれぞれ"-"とすれば
    自動的に中心に画像が表示されるかと思います。

    確認はしてませんがこれでいかがでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■16223 / inTopicNo.3)  Re[2]: 戦闘アニメの画像表示位置
□投稿者/ VDV -(2005/03/12(Sat) 23:04:11) [ID:SQ7hWPvk]
http://www.geocities.jp/seraryu6/index.htm
    画像のまわりが白くなっておりますが、助かりました。ありがとうございます
    出来ました。画像の周りの白い部分(アイコンの背景)は方法があるのでしたら、教えてくださる方いたらお願いします

    本当に助かりました。ありがとうございます
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■16224 / inTopicNo.4)  Re[3]: 戦闘アニメの画像表示位置
□投稿者/ ハク -(2005/03/12(Sat) 23:14:27) [ID:gz7VQwOo]
    2005/03/12(Sat) 23:16:47 編集(投稿者)

    >画像の周りの白い部分(アイコンの背景)は方法があるのでしたら、教えてくださる方いたらお願いします

    こちらはPaintPictureのオプション「透過」を使ってはいかがでしょうか。


    あとこれは蛇足かも知れませんが
    PaintPictureの前にClearPictureを挿入しないと
    前回表示した画像が残ってしまいます。ご注意ください。では。
引用返信/返信 削除キー/
■16240 / inTopicNo.5)  Re[4]: 戦闘アニメの画像表示位置
□投稿者/ VDV -(2005/03/14(Mon) 19:51:44) [ID:SQ7hWPvk]
http://www.geocities.jp/seraryu6/index.htm
    >こちらはPaintPictureのオプション「透過」を使ってはいかがでしょうか。
    周りの白い部分消せました。ありがとうございます。

    >PaintPictureの前にClearPictureを挿入しないと
    前回表示した画像が残ってしまいます。ご注意ください。では。
    わざと残すようにしてあります。

    二度も助けていただきありがとうございます。本当に助かりました。
    それでは、これにて失礼します。本当にありがとうございました
引用返信/返信 削除キー/



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