| ども、おこたえしま〜す。
私の思いつく限りでは、 「ターンの頭に全味方ユニットの X座標、Y座標を変数に格納し、 行動終了イベント時に取得した 座標とイベント対象ユニットの 位置座標を照らし合わせる」 そんなところです。
ターン 全 味方: ForEach 味方 X位置[対象ユニット] = X(対象ユニット) Y位置[対象ユニット] = Y(対象ユニット) Next Exit
行動終了 味方: If X(対象ユニット) > X位置[対象ユニット] or Y(対象ユニット) <> Y位置[対象ユニット] Then Talk a そっちはだめだって! End Gameover Endif Exit
こんな感じでしょうか? 動作確認はしてません(^^;
あと、行動終了イベントの引数に 陣営は指定可能なんでしょうか? とりあえずHelpにはパイロット名 とあるのみで、陣営については 書かれていませんでした。 上の物がまともに動けば、 Helpに手落ちがありそうですね。
なにかのお役に立てば幸い。 では、いずれまた因果の彼方で♪
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