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■1588 / inTopicNo.1)  敵の識別が・・・
  
□投稿者/ moto-01 -(2002/01/27(Sun) 01:49:33)
    はじめまして
    早速なんですが、シナリオを作っていて
    敵を倒した時
    もし敵の部隊1が全機やられていたら
    会話
    ステージクリア
    という風にしたいのですが、自分でやってみた所全くうまくいきません
    どうしたらいいでしょう?(スミマセン、初心者なもので)
引用返信/返信 削除キー/
■1589 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵の識別が・・・
□投稿者/ 神奈 衣月 -(2002/01/27(Sun) 02:47:42)
    こんばんわ、意識喪失寸前の衣月です(かなり眠い
    未確認ですが、書き込みを見て思いついた記述を。。

    まず敵を配置します
    Create 敵 ネスツ工作員 0 ネスツ工作員(ザコ) 3 1 7 部隊1
    Create 敵 ネスツ工作員 0 ネスツ工作員(ザコ) 7 2 6 部隊1
    Create 敵 ネスツ工作員 0 ネスツ工作員(ザコ) 5 2 8 部隊1
    Create 敵 ネスツ工作員 0 ネスツ工作員(ザコ) 5 2 8 部隊2
    って感じで敵が出ていて
    あとは、部隊1の全滅の判定を作ります。

    ターン 全;
    if 部隊1 Then
    #部隊1がいるので何も起きない。
    Else
    #部隊1が全滅したのでイベントは所為
    #イベント記述(台詞など)
    Escape 敵
    End if

    で、部隊1が全滅した場合のイベントはくめるかと。
    ただし、部隊2か1が全滅〜 と、なると、これでは対応できないので追う様渡河しないとだめですね^^;

    さらに、部隊1の全滅判定は ターンの始めにとられるので
    全滅 >即イベントは起きないと思われます。。
    説明不足でごめんなさい。
引用返信/返信 削除キー/
■1590 / inTopicNo.3)  Re[2]: 敵の識別が・・・
□投稿者/ ボイド -(2002/01/27(Sun) 05:09:55)
    ターンイベントではなく
    破壊 敵:
    ラベルを使用すると全滅 >即イベントとなるでしょう。
    ・・あれMAP兵器で破壊した場合も使えたっけ?
引用返信/返信 削除キー/
■1591 / inTopicNo.4)  Re[3]: 敵の識別が・・・
□投稿者/ 神奈 ゚月 -(2002/01/27(Sun) 07:37:13)
    おお やはり、寝ぼけて解答するモンじゃないですね。。

    破壊 部隊1:

    これでOKですね^^;
    同じ手法で 部隊2がやられた場合も簡単に。。
    まだまだ未熟だなぁ。 私は(^^;
    つっこみありがとうですw
引用返信/返信 削除キー/
■1593 / inTopicNo.5)  Re[4]: 敵の識別が・・・
□投稿者/ moto-01 -(2002/01/27(Sun) 09:21:34)
    ありがとうございました、早速試してみます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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