| こんにちは、ウーパーです。 面白そうな属性ですね。あれば使ってみたいとは思います。 格闘家などの、「後から効いてくる必殺技」とかにも使えそうです。 「効果が現れるまでに時間のかかるアビリティ」なんかもおもしろそうです。
ただ、ちょっと疑問に思うことがあったので質問してみます。
時限爆弾, 1000, 1, 1, +10, 1, -, -, AAAA, +30, 限L3
こういうことですよね?
【命中補正+10で判定が行われる】 ↓ 【命中】 ↓ 【CT補正+30で判定が行われる】 ↓ 【クリティカルヒット(爆弾のセットに成功)】 ↓ 【3ターン後に、攻撃力1000のダメージ】
仮に、こういう仕様だったとします。
3ターン後に必ず痺れる攻撃, 0, 1, 1, +10, 1, -, -, AAAA, +30, S限L3 3ターン後に50%の確率で痺れる攻撃, 0, 1, 1, +10, 1, -, -, AAAA, +30, S限L3
こういった武装の場合、 『S』属性の判定は、いつ、どうやって行われるのでしょうか?
攻撃が命中したときにSも判定されるのでしょうか? それとも3ターン後にS属性が判定されるのでしょうか。
Sも限も、両方とも、CT+30で判定を行うのでしょうか。
とりあえず、そのあたりをハッキリさせておく必要があると思います。
以上です。
|