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■15670 / inTopicNo.1)  ハイパーモードの必要技能指定について
  
□投稿者/ 焔野ぽるる -(2004/12/10(Fri) 17:25:05) [ID:o5Jz3Rw9]
http://www.eonet.ne.jp/~porurusoft/
    自作シナリオで使用しているデータの実験中に起きた現象なのですが、
    どうしたら改善できるかわからないのでこちらに質問しました。

    ハイパーモードの指定で、
    ハイパーモードLv0=ハイパーモード 変形先 自動発動 (!HPLv5)
    と指定したときに、
    まれに条件を満たしていないのにハイパーモードが発動してしまうのです。
    何度か実験したところ、クイックロードを繰り返したりするとなるようなのですが…。
    使用しているSRC本体は最新版の2.0.24です。
    どなたか、対策等ご存じでしたら教えていただけると幸いです。
    では、失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■15671 / inTopicNo.2)  Re[1]: ハイパーモードの必要技能指定について
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/12/11(Sat) 22:05:17) [ID:BfEfjJ8F]
http://gamemaster.ifdef.jp/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > ハイパーモードの指定で、
    > ハイパーモードLv0=ハイパーモード 変形先 自動発動 (!HPLv5)
    > と指定したときに、
    > まれに条件を満たしていないのにハイパーモードが発動してしまうのです。
    > 何度か実験したところ、クイックロードを繰り返したりするとなるようなのですが…。
    > 使用しているSRC本体は最新版の2.0.24です。

     当方でテストしたところ、正常に動作しました。
     最新のSRC本体をインストールし、それでも問題が解決しない場合はデータを見直して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■15672 / inTopicNo.3)  Re[1]: ハイパーモードの必要技能指定について
□投稿者/ 某たわし -(2004/12/12(Sun) 12:21:51) [ID:Z0BBdywR]
    2004/12/12(Sun) 12:23:27 編集(投稿者)

    こんにちは、某たわしです。
    記事を読ませていただきましたのでひとつだけ。

    >ハイパーモードLv0=ハイパーモード 変形先 自動発動 (!HPLv5)

    これでもいいと思いますが、どうせなら変形先のユニットに
    「必要技能=!HPLv5」を持たせて、ハイパーモードの必要技能のほうを
    外してみてはいかがでしょうか?
    これでも動作しました。
    こちらのほうがあまりややこしい事にはならないと思います。

    以上です。
    シナリオの製作がんばってください。
引用返信/返信 削除キー/
■15674 / inTopicNo.4)  Re[2]: ハイパーモードの必要技能指定について
□投稿者/ 焔野ぽるる -(2004/12/13(Mon) 16:33:29) [ID:o5Jz3Rw9]
http://www.eonet.ne.jp/~porurusoft/
    GAMEMASTERさん、某たわしさん初めまして。レス、ありがとうございます。

    最新版のSRC2.0.25を入れて実験した結果、あいかわらず同じ症状が発生しました。
    違うデータで同じようにハイパーモードを指定しても発生しました。
    うちの環境が悪いのかと考え、友人二人に協力してもらい、
    違う環境下での実験もしてみましたが、結果は同じでした。
    これはSRC本体側のバグなのでしょうか…?
    データ側の書式にも誤りはないのですが…。
    某たわしさんの意見ですが、
    その指定だとハイパーモード時にHPの回復をさせると元に戻ってしまうという、
    私としては不都合ができてしまいました。
    確かに、こちらの指定だと暴発は起こらないようなのですが…。
    どなたか、同じようなことになった方はいませんか?

引用返信/返信 削除キー/
■15675 / inTopicNo.5)  Re[3]: ハイパーモードの必要技能指定について
□投稿者/ シャアペン -(2004/12/13(Mon) 16:45:42) [ID:xeJnqNkk]
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp

    このままでは堂々巡りになりそうな予感がするので、データをここに貼り付けてみてください。機能自体が正常に動作している以上、それ以外の箇所に何らかの問題がある可能性があります。
引用返信/返信 削除キー/
■15678 / inTopicNo.6)  Re[4]: ハイパーモードの必要技能指定について
□投稿者/ 焔野ぽるる -(2004/12/13(Mon) 21:51:08) [ID:o5Jz3Rw9]
http://www.eonet.ne.jp/~porurusoft/
    シャアペンさん、レスありがとうございます。
    以下が問題の起きているユニットのデータです。
    ローカルでは気力発動側のハイパーモードの時に、
    アニメでサブルーチンを割り込ませ、HPを30%に減らすということをしています。
    そちらの方は問題はないのですが、
    自動発動の方が唐突に発動してしまうことがあります。
    自動発動はアニメでサブルーチンを割り込ませるなどということはしていません。
    どのあたりがおかしいのでしょうか。

    フェイ−イェン・ザ・ナイト
    フェイ−イェン・Kn, ふぇい−いぇん・Kn, VR, 1, 3
    陸, 5, M, 4300, 110
    特殊能力
    V.アーマー
    ハイパーモードLv0=ハイパー化 フェイ−イェン・ザ・ナイト・自然ハイパー 自動発動 (!HPLv5)
    ハイパーモードLv2=ハイパー化 フェイ−イェン・ザ・ナイト・強制ハイパー 気力発動
    ハイパー化=解説 HPが50%を切るとハイパー化する。;気力120以上の時、HPを残り30%にすることで強制的にハイパー化することも出来る。
    格闘武器=愚者の慈愛
    迎撃武器=ソードカッター
    3000, 140, 800, 115
    BABA, VOOT_FeiYenKn.bmp
    賢者の盲愛BS, 1000, 1, 5, +30, 15, -, -, AACA, -10, 射B共
    ソードカッター, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AACA, +5, 格P
    ハートライティング, 1300, 1, 4, +0, -, 5, -, AACA, +30, 格痺
    賢者の盲愛SS, 1400, 1, 3, +5, 15, -, -, AACA, -5, 射BP共
    賢者の盲愛PS, 1500, 1, 2, -5, 15, 5, -, AACA, +20, 射BP共
    フェイ−イェンキック, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 格突
    ハートビーム, 1600, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +15, 射B低攻低運
    愚者の慈愛, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 格武
    ヒップアタック, 1800, 1, 2, +10, -, 5, 105, AAAA, +20, 格突
    サマーソルトキック, 2000, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +30, 格接
    愚者の慈愛・一文字斬, 2100, 1, 1, -5, -, 5, 115, AAAA, +10, 格武
    愚者の慈愛・十文字斬, 2300, 1, 1, -5, -, 10, 120, AAAA, +20, 格武

    フェイ−イェン・ザ・ナイト・自然ハイパー
    フェイ−イェン・Kn・H, ふぇい−いぇん・Kn・H, VR, 1, 3
    陸, 7, M, 4300, 110
    特殊能力
    V.アーマー自然ハイパー専用
    ノーマルモード=フェイ−イェン・ザ・ナイト
    格闘武器=愚者の慈愛
    迎撃武器=ソードカッター
    他形態=フェイ−イェン・ザ・ナイト・強制ハイパー
    3000, 140, 800, 140
    BABA, VOOT_FeiYenKnH.bmp
    賢者の盲愛BS, 1200, 1, 5, +30, 15, -, -, AACA, -10, 射B共
    ソードカッター, 1400, 1, 3, +10, -, 5, -, AACA, +5, 格P
    ハートライティング, 1500, 1, 4, +0, -, 5, -, AACA, +30, 格痺
    賢者の盲愛SS, 1600, 1, 3, +5, 15, -, -, AACA, -5, 射BP共
    賢者の盲愛PS, 1700, 1, 2, -5, 15, 5, -, AACA, +20, 射BP共
    フェイ−イェンキック, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 格突
    ハートビーム, 1800, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +15, 射B低攻低運
    愚者の慈愛, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 格武
    ヒップアタック, 2000, 1, 2, +10, -, 5, 105, AAAA, +20, 格突
    サマーソルトキック, 2200, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +30, 格接
    愚者の慈愛・一文字斬, 2300, 1, 1, -5, -, 5, 115, AAAA, +10, 格武
    愚者の慈愛・十文字斬, 2500, 1, 1, -5, -, 10, 120, AAAA, +20, 格武

    フェイ−イェン・ザ・ナイト・強制ハイパー
    フェイ−イェン・Kn・H, ふぇい−いぇん・Kn・H, VR, 1, 3
    陸, 7, M, 4300, 110
    特殊能力
    V.アーマー強制ハイパー専用
    ノーマルモード=フェイ−イェン・ザ・ナイト
    格闘武器=愚者の慈愛
    迎撃武器=ソードカッター
    他形態=フェイ−イェン・ザ・ナイト・自然ハイパー
    3000, 140, 800, 140
    BABA, VOOT_FeiYenKnH.bmp
    賢者の盲愛BS, 1200, 1, 5, +30, 15, -, -, AACA, -10, 射B共
    ソードカッター, 1400, 1, 3, +10, -, 5, -, AACA, +5, 格P
    ハートライティング, 1500, 1, 4, +0, -, 5, -, AACA, +30, 格痺
    賢者の盲愛SS, 1600, 1, 3, +5, 15, -, -, AACA, -5, 射BP共
    賢者の盲愛PS, 1700, 1, 2, -5, 15, 5, -, AACA, +20, 射BP共
    フェイ−イェンキック, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 格突
    ハートビーム, 1800, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +15, 射B低攻低運
    愚者の慈愛, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 格武
    ヒップアタック, 2000, 1, 2, +10, -, 5, 105, AAAA, +20, 格突
    サマーソルトキック, 2200, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +30, 格接
    愚者の慈愛・一文字斬, 2300, 1, 1, -5, -, 5, 115, AAAA, +10, 格武
    愚者の慈愛・十文字斬, 2500, 1, 1, -5, -, 10, 120, AAAA, +20, 格武
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